アルプスピアホーム東北信支店のブログ

カテゴリ: 東北信支店 田中佳佑

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
お風呂で一番最初に洗う所は左腕から、田中です。


珍味への挑戦 第二話 「パクチーの洗礼」 ※個人の感想です

--------------------------

「今度はこれ食べて感想聞かせて!」

私に「べヤングチョコレート味」を悪意を込めてプレゼントしてくださった上司のTさん。
出社した私にいきなりコンビニの袋を渡しながらそう言いました。手の震えが止まりません。

震える手で袋の中の物を取り出しました。IMG_20170126_182242[1]


焼きそばの定義が広すぎやしないかと内心ツッコミを入れつつ、
あまりの緑にチカチカしていた目がやっと慣れてきて、入ってきたのは「パクチーマックス」の文字。



私は生まれてこの方、一度もパクチーを食べたことがありません。
食べたことがないのにいきなり「マックス」とはいかがなものでしょうか。


おかしいですよね、初めてがマックスなんて。
もっと段階を踏むべきです。パクチービギナーから始めるべきなのです。
いくら何でも今回は絶対に作らな

IMG_20170127_121242

作りました。


驚きの緑。


IMG_20170127_121318[1]


混ぜました。
既に室内を支配している香り。この辺りから口呼吸になり始めています。

食べてみると・・・




口に入れた瞬間、鼻の奥までせり上がってくる臭い。
咄嗟に鼻の息を止めたものの臭いが鼻の奥に蓄積されていくのが感覚で分かります。
パクチー臭に鼻腔を激しくノックされ、限界を迎えた私。
マックスの名に恥じぬパクチーの香り(当社比)がががががががががが


パクチービギナーがパクチーマックスに挑戦するには、まだ早かった。そう言わざるを得ません。
我こそはプロパクチニストだという方には満足頂ける逸品かと思います。


--------------------------

次回 第三話 「ま た 緑 か」

お楽しみに。








はじめまして。

今年の4月に入社し、10月より東北信支店長野SR営業プランナーに配属となりました
田中佳佑と申します。

お客様により良いお家造りをして頂くためのお手伝いをするべく日々勉強しております。
また、東北信エリアで新入社員が私一人だけということもあり、厳しくもやさしい先輩方にビシバシと指導いただいています(ほとんどイジられているということはヒミツ・・・)

素晴らしい先輩方に囲まれて(遊ばれて)いる私ですが、今日は現場へ行く予定があったため、先輩と外でご飯を食べました。

信濃町にある「なにものや」というラーメン屋さんです。味は昔ながらの中華めん、あっさりしているけれどクセになる味。とてもおいしいです。安くて量も多く大満足。どれくらい多いかというとどんぶりの淵に「がんばってネ」とかかれているくらいです。ちなみに汁まで飲み干すとどんぶり底にまたメッセージがありますので是非ご自身の目で(画像はPCの調子が悪くあげられませんでした・・・また後日!)



細身の私ですが、意外と大食いなのでチャーシューメン大盛りとカレーライスをぺろりと完食。
大変満足でした。


楽しみつつ、勉強もしっかりと、皆様のお家造りに携わらせていただくために精進してまいります。
今後とも宜しくお願い致します。

このページのトップヘ