アルプスピアホーム東北信支店のブログ

カテゴリ: 東北信支店 小池克英

日毎に寒さが増してきており、本格的な冬が近づいてきおります。

そろそろスタッドレスに履き替えようと考えている東北信の小池です。


今回は今年の夏の思い出です。

毎年恒例のようになっている海水浴。今年は珍しく息子と二人での

お出掛けとなりました。

天気を心配しながら、目当ての海岸に近づいたところ沖の方に何か見えます。

急いで車を展望できる駐車場に止めて眺めてみると・・・

DSC_0195

う~~ん、ちょっと遠いかな?

DSC_0194

ご覧いただけますか?

ま、まさかこれは幻の大陸?

急いでスマホで位置を調べてみましたところ、「佐渡島」でした。

初めて見ました。見えるんですね~。

子供にとっても初体験でしたので、良い記憶になったことでしょう。


それから目的の海岸に着き、みっちり2時間連続で潜り続け、

ぐったりしたことは言うまでもありません・・・。

それではまた次回、どこかの海でお会いしましょう!






週ごとに暑かったり寒かったり、気温の変化に体調を崩されている方たちも

多く見かけているこの頃、皆さんはお変わりございませんか?

東北信支店の小池です。


さて長野住宅公園では毎月様々なイベントが開催されておりますが、皆様も

もうお出掛けされましたでしょうか?

美味しい食べ物や遊園地的な楽しそうなイベントが開催されますので

ぜひお越しください!!


ちょっと前になりますが、「気球体験」なるものが開催されておりました。

いいな~、おれも気球に乗ってみないな~などという気持ちを抑えながら

その日のイベントも終わりに近づいた時、誰もいない瞬間がやってきました!!

「ちょっとだけ、ちょっとだけ。見るだけなんで・・・」と言い聞かせながら

近付いていくと、大きな気球が目の前に佇んでおります。


「乗るかい?」 

「えっ?私ですか?いいんですか?」

「大丈夫!さあっ、いこう!!」

優しい添乗員さん、ではなく係のおじさんに促されるまま

気球に乗り込みます。

大きな機械音と天空の城ラピュタのテーマソング「君をのせて」が

流れるなかゆっくりと上昇していきます。



DSC_0460DSC_0459

地上約6mからの眺めです。なかなか良い景色ですよね~。

DSC_0462

気球に乗って喜ぶ大人げない私をシャッターチャンスとばかり狙っているスタッフです。

これを見て「人が○○のようだ!」と言ったか言わないかは定かではありません・・・が、

約1分間の空中散歩を満喫致しました。


IMG_6473


それではまたどこかの空でお会い致しましょう!


いよいよ秋本番、夜の冷え込みに風邪をひきそうで

既に毛布で寝ている東北信の小池です。


さて前回は富山での研修について報告いたしましたが、

今回も研修の報告です。

今回はストレートに地元長野での研修でした。

ただ研修と言っても新商品の発表会・説明会でしたので、

最新の照明器具や住宅設備などとても勉強になりました。


案内してくれたのはこの人。

DSC_0159

見学会でもおなじみ?の外壁メーカー担当のT氏です。

ちなみに後ろに写っているのは、コーヒー豆などを原材料とする

壁材です。風合い、色合いが絶妙でして、好きな方は

是非お勧めいたします。

こういう機会が無いとなかなか新しいものに触れる時間が

取りづらいので、積極的に参加するようにしています。

また研修に出かけてきたら報告いたします~!





お盆も過ぎ、ここからグッと気温が下がり、一気に秋の気配が近付いてくるのが

長野の例年ですが、今年はどうでしょうか? 東北信支店の小池です。

さて早速クイズです!!ここはどこでしょう~?


DSC_0145DSC_0146


お分かりになった方は北陸通な方ですね~。

次のヒント!

DSC_0147

これならどうだ!!

DSC_0143

これをみてピン!と来た方はやはり北陸通です! そうです富山駅前ですね~。

先月研修で富山に行った際に撮影してきましたが、何しろ熱い、否、暑い・・・。

大学時代名古屋に住んでいましたが、湿気を帯びた暑い空気が体にまとわりつく、

あの懐かしい感覚に久々出会ってしまいました。

また富山と言えば有名なのが「路面電車」ですね~。この路面電車、正式には

軌道路線というようです。あともう一つ富山ライトレールという乗り物もあり、

一般的に路面電車と違うようですが、詳しいことはお調べください、あしからず・・・。


あと発見したのがもう一つ。

DSC_0144

自転車市民共同利用システムですね~。

全国でも普及しつつありますが、長野にはないものなので珍しくて撮影してしまいました。

いつも研修と言うと車での移動が多く、目的地との往復しかしないのでなかなか

見ることが出来ませんでしたが、駅前だけでもいろいろな発見がありましたね~。

それではまた次回の〇〇発見!!でお会いしましょう!!







毎日、毎日、暑い日が続いたり、長野でも警戒警報が頻繁に鳴り響き、

あの音が鳴るたびにビクビクしている、長野支店の小池です。


毎朝、ショールームも展示場もお客様をお迎えするためにお掃除を

行っております。その中で展示物や観葉植物の手入れも行うわけですが、

毎日すくすくと育つ観葉植物の枝もたまに剪定してあげないといけません。

この間も、女性スタッフが伸びすぎた枝を切って整えていましたが、

「小池さん、見てください、これ!珍しいですよね~!」と言って見せてくれました。



ハートの葉っぱ


お分かりいただけますか?

一枚だけハート型の葉っぱがあります。

四葉のクローバーではありませんが、見つけた人は

なにかいい事有るかも・・・・?

因みに私はその日の晩ご飯がそうめん(好物)でした!!




このページのトップヘ