アルプスピアホーム東北信支店のブログ

カテゴリ: 東北信支店 奥谷杏梨

こんにちは!!
上田店 奥谷です(*・ω・)ノ

11月に入って一気に寒くなってきましたね!
寒暖差にしっかりやられています(´・ω・`)
元気でいること、健康であることがなによりだな…と感じる毎日です。

毎年、秋になると〇〇の秋って言うし、
何かやってみるか…と思ってみるのですが…

彼のように、未知の世界にチャレンジするのもちょっと難しいですし・・・

こんなオシャレなモノをいただく機会もなかなか・・・

でも これはちょっと楽しそう だなと思ったり・・・

折角なら新しい発見のある、新しい事を始めたいな!と、
心の中ではいつも思っているのですが、重い腰が上がらず(笑)

まずは風邪を治して、万全の状態になること!
と、改めて思う、11月の今日この頃でした(。・ω・)ノ゙

IMG_5603

秋は空が綺麗なのが嬉しいですよねー♡

こんにちは!
上田店 奥谷です(*・ω・)ノ

先日、アルプスピアホームパートナーズ倶楽部の行事の1つであるボランティア活動が行われました。
パートナーさんとアルプスピアホームスタッフで、プロジェクトチームを作り、当日を迎えるのですが…

そんなプロジェクト会議の最中、リーダーを務めたパートナーさんが
「段ボールでピザ窯を作りたい!」と一言。
周りも、いいね!面白そう!なんて盛り上がっていました。

本当に出来るのか、心配しながら迎えた当日、
家造りのプロ集団。
色んなノウハウを集結して出来上がった〝段ボールピザ窯〟

IMG_9862

クロス屋さんが貼ったアルミホイルの綺麗さ、さすがです!!

そして、焼きあがったピザがこちら!!

IMG_9943

美味しそうに焼けました!
(トッピングが綺麗だなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚)



「アレ出来たら楽しいんじゃない?」
「コレやったらみんな喜んでくれるよ!」
「僕やりますよ!私やりますよ!」

人を喜ばせる為に、楽しませる為に動くこと、考えることの出来る、
プロジェクトメンバー、そして、参加者の皆さんのお蔭で、笑顔溢れる時間になりました。

やろうと思えば、やりたいと思えば、なんでも出来る…なんでもやれちゃう!!
皆さんのステキな姿を見て、とても感動した1日でした。

では(。・ω・)ノ゙

こんにちは!
上田ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

急に涼しくなりましたね!
皆さん、良いお盆休みを過ごせましたでしょうか??

私は、東京に住む祖母のところへ行って過ごしました。
滞在中は大体雨が降っていて…雨女の本領発揮してきました。

東京で何をしたかって…

2017-08-19-09-31-47

原宿でカレー食べて、

2017-08-19-09-32-03

表参道ヒルズでかき氷食べて来ました。

食べて来たばかりではないです.。゚+.(・∀・)゚+.゚

東京もとっても楽しかったのですが…
やっぱり、信州が落ち着きますよねぇ・・・(´∀`)

では(。・ω・)ノ゙

こんにちは!
上田店 奥谷です(*・ω・)ノ

夏ですね、暑いですね…
夏は好きだけど、暑いのは苦手。複雑です(´・ω・`)

だいぶ前のことになりますが、上田店営業プランナーAさんから頂き物をしました。


image

善光寺さんの厄除けです。

コレ、プラスチックのカードなんですよ。(クレジットカードみたいな)
「効果あるか分からないけど…」とAさん。
私も半信半疑です(笑)

Aさんも私も厄年。
(何厄かは、年齢がバレるので差し控えさせていただきます)

今のところ、小さな不幸せはたまにあれど、大きなハプニングや怪我や病気をすることもなく、
毎日元気に過ごせているので、もしかしたらご利益を頂けているのかもしれません。

毎日を普通に過ごせることに感謝をし、毎日何かしら成長出来るように頑張りたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では(。・ω・)ノ゙


こんにちは!!
上田店 奥谷です(*・ω・)ノ

先日、研修で岡山県へ行って参りました。
日頃あまり外に出ることがなく、多くの企業の方とお話する機会を頂き、とても勉強になったとともに、多くの刺激を頂くことが出来ました。また、温かいおもてなし、心配り、ありがとうございました。

さて、この研修は2日間の日程だったのですが、2日目、帰りの電車まで時間があったので、
岡山市から少し足を延ばし〝倉敷美観地区〟へ行ってきました。

2017-06-06-23-20-03
2017-06-06-23-18-39
2017-06-06-23-17-54

映画のセットのようです
倉敷美観地区に対して、なんの知識も持たずに訪れてしまったのですが、
今回のタイトル〝ブラキミチャ〟
一緒に行った、弊社社長・橋本社長が、N〇Kの番組、ブラタ〇リの如く、倉敷を案内して下さいました。
何故〝倉敷〟という地名なのか?
何故戦火を免れ、江戸や大正時代の建物が残っているのか?

個人的には・・・
2017-06-06-23-18-58

蔦に覆われた、アイビースクエアの、

2017-06-06-23-20-18

古い洋館の造りがとっても素敵で…

2017-06-06-23-20-52

このタイルが施された柱が、可愛くて…
良かったです(語彙力の乏しい感想で申し訳ありません)

貴重な機会を頂き、ありがとうございました!!





このページのトップヘ