アルプスピアホーム東北信支店のブログ

カテゴリ: 東北信支店 村松実可子


皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です

鍋が恋しい季節になりましたね~


そんな中私は毎日、長野ショールーム前に集まる落ち葉達と格闘しております。


赤や黄色に綺麗に紅葉している姿はとっても好きなのですが、
掃いても掃いても集まってくる落ち葉達 


先日も東北信支店メンバーで周辺のゴミ拾いや落ち葉掃きをしました

12月には年末の大掃除が待っておりますが、雪が降る前にお外のお掃除を

ということで、恐らく今年最後になるであろう、芝刈り
(集めた落ち葉で焼き芋でもしたいところですが)


P1070019


先輩スタッフから芝刈り機の扱い方を伝授してもらい
真剣に芝を刈る長野ショールームプランナー Tさん



綺麗に刈り終わった頃には
ゴミ拾いをして戻ってきたスタッフが見守る中最後の仕上げをして

PB160698


無事、今年最後の芝刈りが終了しました



日に日に寒さが増してきて、いつ雪が降るのだろうとドキドキしている今日この頃
皆さん風邪など引かないよう、暖かくしてお過ごしください


以上、村松でした





皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です

最近は雨が続いていますが、皆様風邪など引かれていないでしょうか、、。

先週までのぽかぽか陽気がうそのようですね



何日か前に、スタッフとこんな会話をしました。

私:「今日何日でしたっけ?」 

Aさん:「13日の金曜日ですよ。」

私:「ありがとうございます!」

Sさん:「ん?13日の金曜日

全員:「あ  ジェイソンが来るかもしれませんね


10月13日は金曜日でしたので、きっと他にもこんな会話をされていた方もいたのでは


そして

久しぶりに登場しますが、我が家に居る甥っ子くん。

なんだかすごいものを作りました


19990317_1344204069025741_8926767144614097048_n



私はしらないのですが、このお面のようなキャラクターが流行っているとかいないとか

こ、恐い・・・ 
(ジェイソンみたい)

のこぎりについている赤いものは

お面も、帽子も、のこぎりも全てダンボール製です

少々恐いですが、子どもの想像力は素晴らしい

次はどんなものを披露してくれるのか楽しみです



以上、村松でした














皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です


涼しくなり、季節はすっかり秋ですね
今から紅葉が楽しみです

さてさて、先日秋空の下【上田ショールーム】のお掃除をしました

生い茂っていた草をみんなでせっせと草刈り


P1120109


アルプスピアホームには草刈名人が沢山います


P1120111



刈った草を集めるのも大事なお仕事です

P1120118


こんなところにまで

P1120113


恐るべし生命力


お盆前の大掃除に引き続き、またまたいい汗かきました


さて、次はどこのお掃除をしましょうか

働く場所は綺麗が一番ですよね

これからも皆でお掃除がんばります




皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です


暑い日が続いておりますが皆さまいかがお過ごしでしょうか

お盆も明けて、信州の短い夏も終わりが近づいて来ました
(いやいやまだまだこれからですよ、、。)

まだしばらくは暑~い日が続きそうですので皆さまお体お気をつけください


そんな中、先日長野住宅公園内にある
アルプスピアホームショールーム棟とトモニハウスの「夏の大掃除」を実施

P1060784


その日はちょうど台風が上陸しており、天気が心配でしたが、大掃除をする午後には雨もやみました

日ごろお世話になっている社屋への感謝を込めて

P1110857


普段なかなか出来ない窓もピカピカに

P1110859

暑い夏も快適に過ごさせてくれたエアコンのフィルターも綺麗に


P1060785


玄関まわりのタイルもデッキブラシとホースで綺麗になりました


みんな良い汗かいて、達成感でいっぱい
(疲労感も否めませんが…)


次の大掃除は年末になりますが、これからもみんなでこまめにお掃除頑張ります


以上、村松でした


皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です

先日、社内研修旅行で九州まで行って参りました!

さて、タイトル「行ってみたかったんです♪」ということで、

ずーっと行ってみたかったある場所へ行って来ました

学問の神様で有名な「太宰府天満宮」の表参道にある

おしゃれなこちらのコーヒーショップです
(もちろん、しっかりお参りもしてきました)


18835598_1296376380475177_6414910436895790089_n


こちらの「太宰府天満宮表参道店」なんですが、
隈研吾さんという有名デザイナーさんによるとっても斬新ないでたち

↓調べてみました。
-------------------------------------------------------------
隈研吾(くまけんご)氏
注目度の高い建築物を多く手がけている、日本を代表する建築家の一人。
最近だと「新国立競技場」のデザインなんかも手がけた方だそうです。
-------------------------------------------------------------

日本の伝統的な「木組み構造」を使ったデザイン

外観だけでなく、お店の中までびっしり

18813365_1296376387141843_1902003989879533919_n


奥には植物がいっぱいのお庭もあって、

そこから入る自然光で店内が優しく照らされておりました

ナチュラルな雰囲気漂う味わい深~~い空間です

平日にも関わらず、店内は大変賑わっておりました


写真は無いのですが、壁に敷き詰められている木には、

ぶつかっても怪我をしないように、ひとつひとつ丁寧に透明なカバーが取り付けられていました。

細かい気配りに感動


皆さんも太宰府天満宮へ行かれる際にはぜひ一度立ち寄ってみてください

店内奥まで続く木の迫力に驚くこと間違いなしです


以上、村松でした~











 

このページのトップヘ