先月末に、千曲市でお家の建て方がありました。
当日は秋晴れの清々しい中で始まりました。

工事監督の元気の良い挨拶「おはようございます」に始まり、
お家の4隅をお神酒、お塩、お米で清めそして、いよいよ建て方の始まりです。

記念すべき1本目の柱は、ご主人を始め奥様と、お2人のおねえちゃんの
家族全員で建てていただきました。

IMG_6907

お家造りの打合せから数か月が経ちようやくこの日を迎える事が出来ました。
お客様とは何度も打合せを重ねて、お家の設計図が完成、そしてこの日を
迎える事が出来ました。
お客様のこだわりの詰まった、世界に一つしかない住まわれる方の為の
お家です。

図面に描いていたものが現実となっていく瞬間、お家が形となっていく姿を、
そしてご家族が幸せな表情で楽しそうに見られている瞬間を見て、思わず
目頭が熱くなってしまいました。

IMG_6909IMG_6908

そして、当日はちょっとしたサプライズも。
何と大工さんがお客様と小学校からの知人である事が判明
「世間は狭いですね」とお話ししながらも、人の縁を感じた一日でした。
N様これからもよろしくおねがいします。
                                                           長野支店 月岡でした。