最近、めっきり秋らしくなって我が家では既に炬燵とストーブ完備という

冬支度ばっちりの諏訪支店の小池です。

さてこの写真をご覧になっていただくと、おぉ山が冠雪してるじゃないか

と、思う方もいらっしゃると思いますが、実はこれ、今年の5月に雪が降ったときの

写真なんです。

53802f37.jpg
4b75fb1f.jpg

d8326fcc.jpg
9a3e1390.jpg


我が家から見た景色なんですが、季節はずれの冠雪に驚いた記憶があります。

実際にもう山には冠雪もしたと思いますが、これからどんどん雪が里に下りてきて

本格的な冬が始まると思うと・・・

お鍋やおでんなど温かい食べ物が美味しくて、決して嫌いな季節ではないんですが、

ちょっと肩に力が入ってしまう今日この頃です。

皆さんも始めてますか?冬支度。