まわりのあちこちにマスクをしている人や”ゴホン、ゴホン”という咳払いが聞こえる中、

だんだん私も風邪に浸食されてきている営業部の小池です。

お読みになられた方も既にいらっしゃると思いますが、社長のブログに同級会の

お話しがありました。

実は私も先日高校時代の同級会があり、本当に久しぶりに出席して参りました。

大学生のころ一度か二度、参加した記憶はありますが、それ以来、実に十何年ぶりの同級会でした。


出席人数と言えば私含めて10人でしたが、恩師の喜寿のお祝いも兼ねて集まりました。

久しぶりに会った仲間と今までの過ごしてきた話や今抱えている問題や子供の事など、

時には昔話に花を咲かせたりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。


3b1a13b6.jpg
3a03198e.jpg


中央でお祝いに贈ったお酒を持って微笑んでいるのが恩師です。

相変わらず気さくで楽しい人柄は変わっていません。しかしショックなことが一つ・・・。

話が弾む中、先生から言われたのが、「お前は面影が無くなったな~。どこのおっさんかと

思ったぞ!」と言われてしまいました。

自分ではそんなに変わっていないつもりでしたが、さすがに24年も経つと・・・ねぇ~。


まあ、次回からは覚えてもらっていると思いますので、あれば必ず参加したいと思います。

皆さんも最近行きました?同級会?