早いもので気付けばもう月中旬、年を重ねる度に
時が進む早さが増します。
皆さんは「春」と言えば、何を連想するでしょう?

私の場合は、ずばりコレ
58bf668e.jpg

ふきのとう です。

長野市内のこれからお家が建つ建築予定地の一角にありました。
ちょっぴり苦くて、子供の頃は
「何でこんな苦い草を食べるの」と
思った時もありましたが、私の中で年々好きな食べ物ランキングの
順位が上昇中なんです。

今回は食卓には上がりませんが、またどこかで見つけた時は‘初物
いただく予定です。
 
                                                                         長野支店 月岡 でした。