台風が過ぎた後、冬型の気圧配置の為に急に冷え込んできて、

我が家では既にコタツが大活躍している長野支店の小池です。



さてちょっと前の写真ですが、自宅近辺にちょっとしたコスモス畑がありました



751bca45.jpg
b2ff780c.jpg




100坪くらいの土地いっぱいに咲くコスモス。改めて見るとこんなに花の色の種類が

あるんだと気づかされました。誰が植えてくれたのかは解りませんが、

近所にこんなところがあったと改めて癒されました。


以前はただの野原だった所ですが、この3年くらいでだいぶ様子が変わってしまいました。

野原やあぜ道で子供たちが車も気にせず遊んでいられましたが、道路も整備され

通行量も増え、住宅も増え、街並みとしては綺麗になったと思いますが、以前が懐かしく

思い出されます。

それでも一緒に遊ぶ仲間が増えたり、綺麗な公園もあり、どんな環境でも

たくましく遊んでくれるだろうと期待してるこの頃です。