もうすぐ夏

どの季節になっても食べ物のことが

頭から離れない

長野支店 工事部の土屋です

ブログ投稿も久しぶりの投稿になります

夏といえば冷たい食べ物がおいしいですが

こんな時こそ暖かいラーメンでというのが

土屋流です

さて今回は、以前だいぶ前ですが、

「来来亭」というラーメン屋さんを訪問

京風醤油味の鶏がらベースで

背油がぷかぷかと浮かんだスープ

意外とあっさりとしたスープ

なんといっても、九条ネギの量にびっくり

他のラーメン店では、ネギラーメン

といってもいいくらいの量がのっています

肝心な麺は、細麺でスープともよく絡み

最後までおいしく頂けます

また、麺の堅さ、醤油の濃さ、背油の量、

ネギの量、チャーシュウの脂身、

一味唐辛子の有無が好みにより調整ができる

ところ大変関心が持てます

また、この店の特徴として

大きな声と、笑顔の接客がとても印象的で

自分自身勉強にもなりました

是非、皆さんも一度行ってみては如何でしょうか

※すみません写真なくてすみません