こんにちは

長野支店 工事部の土屋です。

今回は、会社の携帯電話の

お話をします

私自身、携帯やらパソコンなど

機械物にはめっぽう弱く

携帯は電話とメールが出来れば

何の不自由なく生活できてる状況下で

最近、何と会社携帯がスマホに

機械に弱い私にとって・・・です

ある日、私が、現場から会社に戻ると

隣の席の机上にスマホが・・・

見るとあれっ・・・と思いみると表面が・・・

9f6d318f.jpg


こんな感じでした

持ち主の工事部M田係長に聞いてみると

前に屈んだ瞬間

胸ポッケからスルッと滑り落ちこんな姿に

残念ながら首から引っ掛けるストラップは

この時未装着だったそうです

本来はこんな感じです
(右が現在私が使用している携帯)

e9533477.jpg


本体は保険で対応するとの事でしたが、

携帯が使えない間の不自由さは経験した

人しかわからないですが・・・

私が働き始めた頃は、携帯は肩掛けの

ショルダー式で高価でした

その頃は、無くても十分生活できてましたが

今は無くてなならない生活必需品の一つですね

私自身も他人事とは思えない出来事でした

注意しましょう