みなさん、こんにちはアシスタント小池です


すこし前に子供が地層見学と化石採集へ行き、化石を拾ってきました

どんだけの山を崩して探していたのか、バケツ半分くらいの化石を持ち帰ってきました


思い出の品を飾って置きたい!というので・・・

水洗いをしてから、木工用ボンドで表面をコーティングすることにしました

7bf44113.jpg


お天気が良くなかったので2日間に渡っての作業でした

完成したものがコチラ↓
4ac69642.jpg


砂でジャリジャリだった化石もキレイになりました。2枚貝の化石ですね

海の無い信州ですが、昔は海だったんだと実感します

さて、どこに飾ろうか。。。