みなさんこんにちはアシスタント小池です

朝の冷え込みもだいぶ弱まり

日中はポカポカと暖かな日ざしが心地よいですね
 

先週、小学校生活初の保護者同伴での登校をしました

入学式以来のことで、ちょっぴり楽しい気分

それほど遠くないので歩いて行くことにしました
 

歩道はちょうど横に並んで歩ける程度の幅があり

仲良く並んで歩きました

毎日友達とこんな感じで登校していたのかなぁと。。。


道中ずっと息子が話をしてくれました

今日は児童会の引継ぎがあること、意味不明なMH4Gの話などなど

歩くスピードが速くて私は相づちをうつのがやっとでしたが

そして、あっという間に小学校の敷地内へ到着

すると「じゃぁ」とさっさと行ってしまいました


帰り道は一人で淋しかったのですが、

数日前にはなかった梅の花が咲いているのを発見したり、春だなぁと。。。
 

春は出会いと別れの季節・・・そして旅立ちですね

小学校からお便りが届きました

「平成27年度卒業証書授与式のご案内」

登校日も残すところ14日だそうです

温かく送り出してあげたいと思います