こんにちは!松本ショールーム 奥谷です

先日、携帯のメールを見返していたら(ちょっとヒマで・・・)

同じ松本ショールームで働く、武田さんからのメール・・・

「〇〇〇です! わら」

わら・・・?藁のことか?このメールが来た当時は謎過ぎてこんな表情になった記憶があります。
それから、ブログにも登場するようになり、社内でもちょっとした話題になったものです。

意味は『笑い』ということなんですが・・・

若い子達はみんな使っているのか!?ふと疑問に感じた矢先、ケータイ流行語大賞なるものがあることを知りました。女子高生を対象にしたアンケートだそうです。

ちなみに・・・昨年、2012年の一位は

「てへぺろ」
テヘっと笑ってペロッと舌を出す仕草のこと。

どんなタイミングで使うんでしょうか・・・

他には。。。

「きゃわたん」
かわいいという意味。

カワイイじゃ駄目なのでしょうか・・・

「テンアゲ」
テンションが上がっている状態のこと。

何となくわかります・・・

「りょ!」
了解のこと。

先日、弟からのメールで来ました、コレ!いきなり、りょ!って言われても。

これからアルプスピアホームにも新卒の方々が入ってくるわけですが・・・いきなり分からない言葉言われたらどうしよう!!なんて、くだらない心配をしている・・・今日この頃です(てへぺろ)