こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

今日の長野市。
朝は雨で今は曇りで午後は雪が降るとか降らないとか
冷たい風も吹いています。寒い…

そんな時はやっぱり暖かい飲み物が恋しいですよね(´∀`*)

事務所の給湯室のコーヒーも減りが早い…。
長野支店K店長にも

「奥谷さん、コーヒー無いけど(`ε´)」といつも言われている気がしています(笑)

でも、コーヒーって飲み過ぎは良くないって聞きます。

そこでちょっと調べてみましたφ(.. )

1日に3~4杯程度なら、カフェインが脂肪分解を加速させたり、自律神経である交感神経を刺激してエネルギー消費を促しダイエットに効果アリ!!
が、飲みすぎると脂肪の蓄積を促してしまう…

難しいところです。適度な量の境目が難しいです('A`|||)

リラックス効果、集中力を高めるなど精神的には良い影響がたくさん。

確かに、コーヒーの香りってホッとします。

美容にも効果が!!シミが出来にくくなる、肌のハリが出る…

これは女性には嬉しい…でも、鉄分が流されてしまうので貧血の人は注意だとか。

コーヒーだけではなく、なんでもそうかもしれませんが〝適度に〟が大切なんですね!!


長野ショールームでお出ししている飲み物の中で一番人気なのは〝コーヒー〟です。
お客様にも、担当にも良い効果のあるコーヒーを淹れるように頑張りたいと思います(笑)

そういえば…長野ショールームでも昨年の12月より〝紅茶〟をお出し出来るようになりました
渋みの少ない、飲み易い紅茶です(*'-'*)

是非一度お試し下さい!

コーヒー

これは、コーヒーと私のマグカップです…(。・ω・)ノ゙