日毎に寒さが増してきており、本格的な冬が近づいてきおります。

そろそろスタッドレスに履き替えようと考えている東北信の小池です。


今回は今年の夏の思い出です。

毎年恒例のようになっている海水浴。今年は珍しく息子と二人での

お出掛けとなりました。

天気を心配しながら、目当ての海岸に近づいたところ沖の方に何か見えます。

急いで車を展望できる駐車場に止めて眺めてみると・・・

DSC_0195

う~~ん、ちょっと遠いかな?

DSC_0194

ご覧いただけますか?

ま、まさかこれは幻の大陸?

急いでスマホで位置を調べてみましたところ、「佐渡島」でした。

初めて見ました。見えるんですね~。

子供にとっても初体験でしたので、良い記憶になったことでしょう。


それから目的の海岸に着き、みっちり2時間連続で潜り続け、

ぐったりしたことは言うまでもありません・・・。

それではまた次回、どこかの海でお会いしましょう!