週ごとに暑かったり寒かったり、気温の変化に体調を崩されている方たちも

多く見かけているこの頃、皆さんはお変わりございませんか?

東北信支店の小池です。


さて長野住宅公園では毎月様々なイベントが開催されておりますが、皆様も

もうお出掛けされましたでしょうか?

美味しい食べ物や遊園地的な楽しそうなイベントが開催されますので

ぜひお越しください!!


ちょっと前になりますが、「気球体験」なるものが開催されておりました。

いいな~、おれも気球に乗ってみないな~などという気持ちを抑えながら

その日のイベントも終わりに近づいた時、誰もいない瞬間がやってきました!!

「ちょっとだけ、ちょっとだけ。見るだけなんで・・・」と言い聞かせながら

近付いていくと、大きな気球が目の前に佇んでおります。


「乗るかい?」 

「えっ?私ですか?いいんですか?」

「大丈夫!さあっ、いこう!!」

優しい添乗員さん、ではなく係のおじさんに促されるまま

気球に乗り込みます。

大きな機械音と天空の城ラピュタのテーマソング「君をのせて」が

流れるなかゆっくりと上昇していきます。



DSC_0460DSC_0459

地上約6mからの眺めです。なかなか良い景色ですよね~。

DSC_0462

気球に乗って喜ぶ大人げない私をシャッターチャンスとばかり狙っているスタッフです。

これを見て「人が○○のようだ!」と言ったか言わないかは定かではありません・・・が、

約1分間の空中散歩を満喫致しました。


IMG_6473


それではまたどこかの空でお会い致しましょう!