こんにちは、東北信支店の武田です。

前回はミュシャ展に行ってきたことを書きましたが、
実はもう一つ、旅行の目的がありました。
前回ブログ:ミュシャ展に行ってきました。

私は食べることが好きで、特に甘いものが大好きです!
皆さまは「ズコット」というケーキをご存じでしょうか?
私は知らなかったのですが、
ズコットとは「半球状のドームケーキ」のことらしいです!
今回、フルーツのズコットで最近有名なお店に行ってきました。

バスタ新宿から徒歩数分、去年の夏オープンしたばかりの
フルーツパーラー・カフェのお店です。
中に入るとすぐにケーキのショーケースがありました。

20170412_125200244[1]
色々なフルーツを使ったズコット。

イチゴやメロン、キウイ、ブルーベリーをふんだんに使ったズコットが沢山!
フルーツパフェやフルーツサンドもお店で人気のようですが、
この日はお目当てのズコットで決めていました。
ただ、ズコットだけでも10種類ほどあるので、ショーケースの前で悶々と悩みました…。
IMG_20170413_144249
ズコットと紅茶のセット。

迷いに迷って、イチゴとキウイのズコットにしました!
スポンジもクリームもおいしいですが、
フルーツの量がとっても多いです。
ケーキ自体、一切れが大きいので食べ応えもあります。
何よりも市場から直接仕入れているだけあって
フルーツ自体がとてもおいしい!
量があってもペロリと食べられました(笑)

駅やバスターミナルからも近いので、
新宿に行かれた時にちょっと足を延ばして
食べに行ってみるのもおススメです!


===================


また、今週末19日(土)、20日(日)は、
長野住宅公園でイベントがあります。
期間中はクマノミウォーターパーク(19、20日)、
活アサリ取り(19日)、おもちゃすくい(20日)など、
楽しいイベントが盛りだくさん!
詳細:長野住宅公園(ハウジングメッセ)公式HP

是非お気軽にお越しください。
皆さまのご来場を心よりお待ちしております。