おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ポテトチップスは「のり塩至上主義」、田中です。

第七話「潰したお米を竹の棒に巻きつけて焼いた秋田の郷土料理といえば」
※あくまでも個人の感想です。
---------------------------------------------------------------------------------
梅雨が明け、暑さ増したる今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか。

暑い日には、冷たいものが欲しくなるものです。

そうめん、すいか、かき氷、冷やし中華、そして


IMG_20170721_082530

どうしてこうなってしまったのか。


こちらは秋田の郷土料理、きりたんぽをなんと即席お手軽に味わうことが出来る
「かんたん即席 カップきりたんぽ」です。熱いです。

秋田で開催された研修から戻られた営業本部・N課長より、
「これでブログを書きなさい。」という指令と共に頂きました。

社内で「自分の紹介した食べ物が田中のブログに載る事が嬉しい」
という風潮が広まりつつあるそうです。ネタ提供宜しくお願い致します。

さて意を決してお湯を注ぎます。もうこの時点で汗をかいています。IMG_20170722_122537

・・・美味しそう。
この「珍味挑戦シリーズ」、美味しければ美味しいほど
逆にコメントに困ってしまうというジレンマ。

IMG_20170722_122551

グルメレポーターばりに箸上げしてみました。
静画なので伝わりませんが、手が尋常じゃないほど震えています。
手のマナーモードがオフにならないままに片手で箸上げ、片手で撮影。涙ぐましい。

自重で垂れ落ちるきりたんぽが勢い良くスープに着水、熱々のスープを太ももに
しこたま浴びる等の放送事故が起きましたが、めげずに実食。


感想は・・・
間違いなく美味しい。
きりたんぽは即席とは思えないほどのもちもちさ。出汁も抜群。
しかし夏に食べる物ではありません。汗が止まりません。
ご興味ありましたら秋~冬にどうぞ。

最後に。
「これ自分じゃ絶対食べたくないけど味が気になる」ものがございましたらどうぞ田中まで。