アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2017年10月

皆さんこんにちは


工事部 牧内です。



今年は、週末の度に台風が来て大変ですね。



先日、上田のK様邸に現場確認に行くと、

玄関前に黒い物体が、

069


虫?


070


この時期に、クワガタムシ発見でした。


それではまた。

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

チャーハンはパラパラよりしっとり派。パラパラ推進派のチャーハン業界に一石を投じたい田中です。
今回は想像以上の大作となってしまった為、前後編でお送り致します。

第九話 【前編】 ※あくまでも個人の感想です。

――――――――――――――――――――――――――――――
ある日、普段は長野店勤務の私ですが久しぶりに本社を訪れた時の一幕…
営業本部N課長に呼び止められました。
「最近田中さんに変な味の食べ物あげたくて探してるんだけど中々無いんだよね~」
その場にいた不動産部Sさんも、
「ついコンビニに行くと田中君にあげるもの探しちゃうんですよね。」とお言葉を頂きました。
私のブログのせいで「変な味の食べ物業界の動向」に詳しくなっていくお二人がとても心配です。
そんな会話をした数日後、Sさんよりこんなものを頂きました。
DSC_0016

なるほど、そうきたか。
何故大作となってしまったのか、こちらをご覧ください。
DSC_0018

子供向けの知育菓子なのに手順が多すぎる。
手間がかかりすぎて私はこれを作るが為にお昼休みの半分を費やしました。これは痛い。
子供向けのお菓子を会社の給湯室で必死こいて作っている姿をバシャバシャ先輩方に撮られました。
しかも指さされて笑われました。これは痛い(心が)
別の方のブログでその模様がさらされるかもしれないと思うと恐ろしい。

DSC_0017

粉が多すぎる。マヨネーズもソースも生地もタコまでも全て粉。
粉物とは良くいったものです。粉物というか粉です。

今回は紹介だけで終わります。紹介だけでこのボリュームなので書いている私がおなかいっぱいです。
後編は作成過程と完成品、味の感想となります。お楽しみに。

台風の影響もあり、寒い日が続いてますね
皆様、お身体ご自愛下さい

我が家の猫たちも寒さでこんな状態です

F7317038-FC05-40FC-9D14-753B6F82C41F


114118B6-E25E-4864-B8C2-F2CCA876AD1B



さらに寒くなると、二匹で抱き合って丸まります

FE904814-1138-4AD0-AA40-AC40B5159D93


そんな姿を見て、冬が近いなぁーなんて思い始める今日この頃です

動物がいる生活もいいものです( ´ ▽ ` )

皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です

最近は雨が続いていますが、皆様風邪など引かれていないでしょうか、、。

先週までのぽかぽか陽気がうそのようですね



何日か前に、スタッフとこんな会話をしました。

私:「今日何日でしたっけ?」 

Aさん:「13日の金曜日ですよ。」

私:「ありがとうございます!」

Sさん:「ん?13日の金曜日

全員:「あ  ジェイソンが来るかもしれませんね


10月13日は金曜日でしたので、きっと他にもこんな会話をされていた方もいたのでは


そして

久しぶりに登場しますが、我が家に居る甥っ子くん。

なんだかすごいものを作りました


19990317_1344204069025741_8926767144614097048_n



私はしらないのですが、このお面のようなキャラクターが流行っているとかいないとか

こ、恐い・・・ 
(ジェイソンみたい)

のこぎりについている赤いものは

お面も、帽子も、のこぎりも全てダンボール製です

少々恐いですが、子どもの想像力は素晴らしい

次はどんなものを披露してくれるのか楽しみです



以上、村松でした














週ごとに暑かったり寒かったり、気温の変化に体調を崩されている方たちも

多く見かけているこの頃、皆さんはお変わりございませんか?

東北信支店の小池です。


さて長野住宅公園では毎月様々なイベントが開催されておりますが、皆様も

もうお出掛けされましたでしょうか?

美味しい食べ物や遊園地的な楽しそうなイベントが開催されますので

ぜひお越しください!!


ちょっと前になりますが、「気球体験」なるものが開催されておりました。

いいな~、おれも気球に乗ってみないな~などという気持ちを抑えながら

その日のイベントも終わりに近づいた時、誰もいない瞬間がやってきました!!

「ちょっとだけ、ちょっとだけ。見るだけなんで・・・」と言い聞かせながら

近付いていくと、大きな気球が目の前に佇んでおります。


「乗るかい?」 

「えっ?私ですか?いいんですか?」

「大丈夫!さあっ、いこう!!」

優しい添乗員さん、ではなく係のおじさんに促されるまま

気球に乗り込みます。

大きな機械音と天空の城ラピュタのテーマソング「君をのせて」が

流れるなかゆっくりと上昇していきます。



DSC_0460DSC_0459

地上約6mからの眺めです。なかなか良い景色ですよね~。

DSC_0462

気球に乗って喜ぶ大人げない私をシャッターチャンスとばかり狙っているスタッフです。

これを見て「人が○○のようだ!」と言ったか言わないかは定かではありません・・・が、

約1分間の空中散歩を満喫致しました。


IMG_6473


それではまたどこかの空でお会い致しましょう!


このページのトップヘ