アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2017年09月

おはようございます。こんにちは。こんばんは。

好きな匂いはフローラルの香り、田中です。

第八話「トラウマ再び」
※あくまでも個人の感想です。

―――――――――――――――――――――――――――――――――――――

皆様知っていますか?
私もつい先日の日曜日、TVを見ていて知ったことなのですが、香水には良い香り成分だけではなく
人が「臭い」と感じる悪臭の成分も含ませてあるそうです。
あえて悪臭の成分を加えることで、良い香りを引き立たせるとか。

匂い・・・悪臭・・・悪臭・・・悪・・・

IMG_20170801_123035

悪夢(パクチー)再び。
ぺヤングパクチーマックスの悪夢から早半年の時を経て再会。
今回はこちら、「プリッツ パクチー」でございます。

決して私が購入したわけではありません。パクチーは最早トラウマです。
こちらは不動産部Sさんから頂いた物です。
今までSさんから頂いた物の1/2がパクチー味という、50%の確立でトラウマを蘇らせてくださる
素晴らしい先輩です。

IMG_20170801_123055

あの、パクチー好きじゃないです。
具体的に言うと、香り高く深い味わいが苦手です。ありがとうございます。

食べてみるともうパクチー。一瞬で口内パクチーです。
パクチーマックスを超えるパクチーの香り。
今まで食べたパクチー味の食べ物の中でトップです。
試しに一本上司のTさんに差し上げたところ、むせていました。むせ返るほどのパクチー。

実はもう一つSさんからパクチーお菓子をもらいましたのでまたいつか紹介します。




皆さんこんにちは


工事部 牧内です。



日中は、まだ暑い日が続いて居ていますね。



先日の中、上田で工事中のK様邸に行くと、

一気に晴れ渡り、

敷地の向こうを見ると、

目線の高さに…

虹

くっきりとした虹が

ちょっとだけ、幸せな気持ちになりました。


更にこのK様、上棟予定日が入籍日と重なりました

良い天気になりますように


それではまた。










皆さんこんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です


涼しくなり、季節はすっかり秋ですね
今から紅葉が楽しみです

さてさて、先日秋空の下【上田ショールーム】のお掃除をしました

生い茂っていた草をみんなでせっせと草刈り


P1120109


アルプスピアホームには草刈名人が沢山います


P1120111



刈った草を集めるのも大事なお仕事です

P1120118


こんなところにまで

P1120113


恐るべし生命力


お盆前の大掃除に引き続き、またまたいい汗かきました


さて、次はどこのお掃除をしましょうか

働く場所は綺麗が一番ですよね

これからも皆でお掃除がんばります



いよいよ秋本番、夜の冷え込みに風邪をひきそうで

既に毛布で寝ている東北信の小池です。


さて前回は富山での研修について報告いたしましたが、

今回も研修の報告です。

今回はストレートに地元長野での研修でした。

ただ研修と言っても新商品の発表会・説明会でしたので、

最新の照明器具や住宅設備などとても勉強になりました。


案内してくれたのはこの人。

DSC_0159

見学会でもおなじみ?の外壁メーカー担当のT氏です。

ちなみに後ろに写っているのは、コーヒー豆などを原材料とする

壁材です。風合い、色合いが絶妙でして、好きな方は

是非お勧めいたします。

こういう機会が無いとなかなか新しいものに触れる時間が

取りづらいので、積極的に参加するようにしています。

また研修に出かけてきたら報告いたします~!





こんにちは!
上田店 奥谷です(*・ω・)ノ

先日、アルプスピアホームパートナーズ倶楽部の行事の1つであるボランティア活動が行われました。
パートナーさんとアルプスピアホームスタッフで、プロジェクトチームを作り、当日を迎えるのですが…

そんなプロジェクト会議の最中、リーダーを務めたパートナーさんが
「段ボールでピザ窯を作りたい!」と一言。
周りも、いいね!面白そう!なんて盛り上がっていました。

本当に出来るのか、心配しながら迎えた当日、
家造りのプロ集団。
色んなノウハウを集結して出来上がった〝段ボールピザ窯〟

IMG_9862

クロス屋さんが貼ったアルミホイルの綺麗さ、さすがです!!

そして、焼きあがったピザがこちら!!

IMG_9943

美味しそうに焼けました!
(トッピングが綺麗だなー.。゚+.(・∀・)゚+.゚)



「アレ出来たら楽しいんじゃない?」
「コレやったらみんな喜んでくれるよ!」
「僕やりますよ!私やりますよ!」

人を喜ばせる為に、楽しませる為に動くこと、考えることの出来る、
プロジェクトメンバー、そして、参加者の皆さんのお蔭で、笑顔溢れる時間になりました。

やろうと思えば、やりたいと思えば、なんでも出来る…なんでもやれちゃう!!
皆さんのステキな姿を見て、とても感動した1日でした。

では(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ