アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2017年07月

長野店 山口です。

お子様達は夏休みが始まったようですね
お父さんお母さん達はお忙しい季節となってきました。

先日、2歳になる娘が海に行きたいと言い出し連れていく事に

雨予報でしたが、一応浮き輪を持って行きました。

着いて5秒…

帰る

を疑いました

砂が付くのが嫌みたいです

片道一時間半掛かっていますけど

こんな事
あると思います



みなさんこんにちは!
プランナーの金井です。


暑い日が続きますね
みなさん体調は大丈夫でしょうか?

僕は夏に負けるものかということで、軽井沢の肉フェスに妻と姉カップルで参戦してきました!

IMG_0480



天気はあまり良くなかったのですが、充分満喫することができました

どれも美味しかったのですが…
特に飲めるハンバーグが感動的な美味しさでした(^ω^)

IMG_0481



肉でスタミナをつけたので、今年の夏も乗り切れそうです!

おはようございます。こんにちは。こんばんは。
ポテトチップスは「のり塩至上主義」、田中です。

第七話「潰したお米を竹の棒に巻きつけて焼いた秋田の郷土料理といえば」
※あくまでも個人の感想です。
---------------------------------------------------------------------------------
梅雨が明け、暑さ増したる今日この頃。
皆様如何お過ごしでしょうか。

暑い日には、冷たいものが欲しくなるものです。

そうめん、すいか、かき氷、冷やし中華、そして


IMG_20170721_082530

どうしてこうなってしまったのか。


こちらは秋田の郷土料理、きりたんぽをなんと即席お手軽に味わうことが出来る
「かんたん即席 カップきりたんぽ」です。熱いです。

秋田で開催された研修から戻られた営業本部・N課長より、
「これでブログを書きなさい。」という指令と共に頂きました。

社内で「自分の紹介した食べ物が田中のブログに載る事が嬉しい」
という風潮が広まりつつあるそうです。ネタ提供宜しくお願い致します。

さて意を決してお湯を注ぎます。もうこの時点で汗をかいています。IMG_20170722_122537

・・・美味しそう。
この「珍味挑戦シリーズ」、美味しければ美味しいほど
逆にコメントに困ってしまうというジレンマ。

IMG_20170722_122551

グルメレポーターばりに箸上げしてみました。
静画なので伝わりませんが、手が尋常じゃないほど震えています。
手のマナーモードがオフにならないままに片手で箸上げ、片手で撮影。涙ぐましい。

自重で垂れ落ちるきりたんぽが勢い良くスープに着水、熱々のスープを太ももに
しこたま浴びる等の放送事故が起きましたが、めげずに実食。


感想は・・・
間違いなく美味しい。
きりたんぽは即席とは思えないほどのもちもちさ。出汁も抜群。
しかし夏に食べる物ではありません。汗が止まりません。
ご興味ありましたら秋~冬にどうぞ。

最後に。
「これ自分じゃ絶対食べたくないけど味が気になる」ものがございましたらどうぞ田中まで。



皆さんこんにちは、工事部牧内です。


今年は、梅雨時期に雨が少なかったですね。

そんな中、会社の休みにツーリングに行ってきました。


目的は… 


群馬で…


お昼を食べに…


モツ煮込み定食。



DSC_0307

10人程並んでいたのですが、あっと言う間に座れ、

座ると同時に定食が出てきました。

こんな暑い中でも、いっぱい汗かきながら、

大盛を食べてきました(笑)。

DSC_0305


途中の景色も最高でした。

ひどく日焼けしましたが、秋にまた行こうと思います。


それではまた

こんにちは!
上田店 奥谷です(*・ω・)ノ

夏ですね、暑いですね…
夏は好きだけど、暑いのは苦手。複雑です(´・ω・`)

だいぶ前のことになりますが、上田店営業プランナーAさんから頂き物をしました。


image

善光寺さんの厄除けです。

コレ、プラスチックのカードなんですよ。(クレジットカードみたいな)
「効果あるか分からないけど…」とAさん。
私も半信半疑です(笑)

Aさんも私も厄年。
(何厄かは、年齢がバレるので差し控えさせていただきます)

今のところ、小さな不幸せはたまにあれど、大きなハプニングや怪我や病気をすることもなく、
毎日元気に過ごせているので、もしかしたらご利益を頂けているのかもしれません。

毎日を普通に過ごせることに感謝をし、毎日何かしら成長出来るように頑張りたいと思います.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では(。・ω・)ノ゙


このページのトップヘ