アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2017年02月

皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。
お風呂で一番最初に洗う所は左腕から、田中です。


珍味への挑戦 第二話 「パクチーの洗礼」 ※個人の感想です

--------------------------

「今度はこれ食べて感想聞かせて!」

私に「べヤングチョコレート味」を悪意を込めてプレゼントしてくださった上司のTさん。
出社した私にいきなりコンビニの袋を渡しながらそう言いました。手の震えが止まりません。

震える手で袋の中の物を取り出しました。IMG_20170126_182242[1]


焼きそばの定義が広すぎやしないかと内心ツッコミを入れつつ、
あまりの緑にチカチカしていた目がやっと慣れてきて、入ってきたのは「パクチーマックス」の文字。



私は生まれてこの方、一度もパクチーを食べたことがありません。
食べたことがないのにいきなり「マックス」とはいかがなものでしょうか。


おかしいですよね、初めてがマックスなんて。
もっと段階を踏むべきです。パクチービギナーから始めるべきなのです。
いくら何でも今回は絶対に作らな

IMG_20170127_121242

作りました。


驚きの緑。


IMG_20170127_121318[1]


混ぜました。
既に室内を支配している香り。この辺りから口呼吸になり始めています。

食べてみると・・・




口に入れた瞬間、鼻の奥までせり上がってくる臭い。
咄嗟に鼻の息を止めたものの臭いが鼻の奥に蓄積されていくのが感覚で分かります。
パクチー臭に鼻腔を激しくノックされ、限界を迎えた私。
マックスの名に恥じぬパクチーの香り(当社比)がががががががががが


パクチービギナーがパクチーマックスに挑戦するには、まだ早かった。そう言わざるを得ません。
我こそはプロパクチニストだという方には満足頂ける逸品かと思います。


--------------------------

次回 第三話 「ま た 緑 か」

お楽しみに。








みなさん、こんにちは!

上田ショールームの栁沢です。

先日の休日を利用して、我が家のウッドデッキのメンテナンスを行いました。

木材保護塗料「キシラデコール」をDIYで塗装。

カミさんにも手伝ってもらいながら作業しました。


塗装終了後は見違えるほどに!


雰囲気もガラリと変わり、気分も一新です。...


気持ちいいですね~。


でも、ああ腰が重い・・・




筋肉痛、腰痛になったという事は言うまでもありません・・・

o0800060013337812815[1]

ビフォー


塗装前の状況です。


デッキを設置してから約5年。


デッキの部材は、耐候性に優れた「ウェスタンレッドシダー」(米杉)ですが、


今までは耐候性の実験と称して未塗装でありました。


腐食、虫害などの被害は確認されていませんが、あまりにも見た目が・・・


ということで塗装することとなったわけです。

o0800060013337812816[1]

アフターです。


ちょっと写真がピンボケですね・・・


ゴメンナサイ・・・



こんにちは
長野ショールームアドバイザーの村松です


さてさて、2月3日は節分の日でしたね
皆さんお家で豆まきはしましたでしょうか??

我が家は毎年落花生を玄関の外、中、各部屋に撒きます


仕事から帰るとやんちゃな甥っ子が出迎えてくれました

16729155_1188927984553351_7800332328832828775_n


自分が鬼になってしまいました

楽しそうでなによりです

彼が2~3歳の頃は言う事を聞かないと「鬼がくるぞ!」と脅され、
鬼から電話がかかってきて最終手段としてこのお面を被った兄が現れ、
泣きわめいて逃げ回るという1連の流れを何度か見ましたが

今ではそんな彼も自らお面を被るまでに成長しました


彼の今後の活躍に期待です


以上、村松でした~




皆さんこんにちは。

東北信長野支店の小池です。

新年から既に2か月が経ち、もうすぐ3月を迎えようとしておりますが、

みなさんはいかがお過ごしでしょうか?


さて毎年新年に我が家、また会社で行う恒例行事がございます。

それが「書初め」と「初詣」でございます。

初詣では1年の無病息災を心静かに祈り、書初めでは書の上達を心ひそかに

祈る、実際はそんな優雅なものではありませんが、ず~~~っと続けてきております。

遅ればせながらその報告です。

DSC_0223DSC_0222

いかがでしょうか?

よ~~くご覧下さい。私の「天」の素晴らしい出来栄え!!

お手本のような見事な草書でございます。

大体子供が毎年1番上手ですが、今年は文句なしの1等賞です!

どこまで続くかわかりませんが、また来年にお披露できればと思います。





こんにちは!!
上田ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

不動産部 須山さんから・・・

「つかぬ事をお伺いしますが、住宅公園の入り口にある、あの赤い花の名前はなんでしょうか?」
と、連絡を頂いたときはどうしたかと思いました(´・ω・`)

さて、標題の件。

インドア派で、外に出ることがあまり無いことで有名な私ですが。
きっかけがあれば外出することもあります。

先日、お休みをいただき出掛けて来ました。

〝軽井沢〟

上田から約1時間。
たったの60分で、軽井沢に行けるだなんて。
上田に住み始めて1年。ちょっともったいないことをしていた…そんな気分になりました。

ランチして、アウトレットでお買い物して(アウトレットって恐ろしいところですね)、
真っ暗で極寒のなか、もうほとんどが閉店している〝ハルニレテラス〟へ行って、

IMG_4847
IMG_4851

ご飯食べて、温泉入って帰ってきました。

IMG_4856

同じ長野県なのに、ちょっと雰囲気が違う軽井沢。
同じ長野県なのに、なんだかかしこまってしまう軽井沢。

今度は暖かい時期に行きたい…。


では…!!(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ