アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2016年12月

こんにちは!!
上田ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

暖かいですね。
(この時期に似つかわしくない挨拶です)
この寒暖差が、油断大敵!!

さて、クリスマスです。
先日、長野住宅公園のクリスマスツリーをご紹介しました。

今日は上田ショールームを…

まずは…
2016-12-24-11-29-36
長野住宅公園と同じ、高さ240㎝のクリスマスツリー☆
上田ショールームの天井の高さだからこそ映える…!

2016-12-24-11-29-50

ダイニングテーブル…

2016-12-24-11-30-04

玄関…

2016-12-24-11-30-16

受付…
受付には先日開催したオーナーズイベント、クリスマスリース教室の先生が作った作品を飾っています!

クリスマスのキラキラした雰囲気も明日まで…
ここから一気に年末に向かって行くのですね

今年もあと一週間!!
(なんてことだ)
安全に、無事に、乗り切りましょう!!

では、素敵なクリスマスを♡(。・ω・)ノ゙





みなさん、こんにちは!上田ショールームの栁沢です。

明日24日はクリスマスイヴ!そして明後日25日はクリスマスですね。

クリスマスといえばクリスマスケーキにチキン、そしてシャンパンで乾杯!などで盛り上がりますが・・・

でも本当の意味は、イエス・キリストの生誕を祝う事なのです。

神聖なる礼拝堂でお祈り・・・・ですよね。(私はクリスチャンではありませんが・・・)

今日はそんな礼拝堂ネタをお伝えしていこうと思います。
o0800060013474403169

先月、娘のお世話になっている大学、「明治学院大学」の学園祭、「白金祭」に行ってきました。


学園祭の催しは、とても楽しいものばかりで、久しぶりに楽しいひとときを過ごすことができました。

(久しぶりに娘に会えたのが一番楽しかったのですが・・・)


さて、明治学院大学は創立150年をこえる、とても歴史のある大学です。


大学のキャンパスの中には、創立当時から改修等を重ね、大切に保存されている建物がいくつかあります。


建築業に携わる自分としては、とても興味のある建物ばかりでした。


学園祭見学終了後、興味深く見学をさせていただきました。


以下、ご紹介したいと思います。

(一部、大学HPより抜粋してご紹介します)

明治学院大学はカトリック系の大学なので、キャンパス内にチャペル(礼拝堂)があります。

o0800060013474403170

チャペル内部


壮大なる空間。2Fホールにはパイプオルガンが鎮座しています。


このオルガンは18世紀のヨーロッパ形式のものを再現したというもので、世界でも珍しい一品とのことです。

このチャペルの概要は・・・

・ 1989(平成元) 年 東京都港区有形文化財に指定

  • 2002(平成14) 東京都港区「景観上重要な歴史的建造物等」に指定
  • [建設年]1916(大正5)年
  • [設計者]W.Mヴォーリズ
  • [構 造]煉瓦造、一部鉄筋コンクリート造
  • [規 模]2階建 延床面積553.61平方メートル


    日本に数多くの建物を残したW.M.ヴォーリズの設計により1916(大正5)年に竣工したこの礼拝堂は、ヴォーリズ自身の結婚式に使われたことからもよく知られる名建築。


    学院のキリスト教主義教育のシンボルとして、当初から同じ場所に立ち続けている。

    o0800060013474403172

    チャペル正面のステージ。

    荘厳なる雰囲気を満喫して、納得満足の建物見学でした。

    こんな歴史ある素敵なチャペル(礼拝堂)のある大学で学ばせてもらっている娘。
    本当に幸せ者だと思います。

    頑張って勉強しろよ!・・・by父より。













  • 皆さんこんにちは
    長野ショールームアドバイザーの村松です 


    あっという間に12月も中旬となり、クリスマスまであと一週間
    皆様いかがお過ごしでしょうか

    少~し前に小布施に遊びに行ってきたのですが、そこでとっても美味しい栗料理に遭遇しました


    じゃん

    15400479_1123235254455958_5919007684545819175_n


    上にのっているのは栗なんです
    チキンみたいに見えますが、栗なんです


    チーズとはちみつの風味が効いたあまじょっぱいお味
    デザートのようなピザでとても美味しかったです


    それからまだあります



    こちら


    15400411_1123235234455960_7306131297540686736_n


    ティラミス風味のモンブラン
    私にはもったいないくらいおしゃれなお料理、、。
    コーヒーと一緒に美味しく頂きました


    沢山食べたので、この後は小布施の町を散策して軽~い運動をして帰りました


    気軽に観光気分を味わえるスポットがあるって幸せですね

    さて、次はどこに出かけようか


    皆さん良いクリスマス&年末をお過ごしください

    以上、村松でした~







    みなさん、こんにちは長野支店アシスタント小池史です


    11月のことですが、東北信エリアにてパートナーズ倶楽部ボーリング大会が開催されました
    運営委員さん、参加されたパートナーさんの皆さんのおかげでとても楽しい一日でした
    ありがとうございました

    そして、女子の部でまさかの優勝をしてしまいこちらの健康グッズを頂戴致しました.DSC_0224 (1)
    もかわいいですね

    いっときCMでよく流れていましたけど・・・ホントに倒れるだけでイイ感じです効いております

    家では座イス代わりにいつもそばにおりまして、ちょこちょこ「倒れるだけ~」をしていたところ
    年々制服のウエストがきついよな~年だし仕方ねぇ、そろそろサイズアップかと弛んでいましたが
    おかげさまで普通に着られるまでになりました
    ビフォーアフターの写真は掲載されませんので安心してください。
    腹筋だけじゃなくて他も鍛えらるようなので、来年のボウリング大会に向けて筋トレします!


    さて、今年も残すところ半月となりました
    今日から年賀状の受け付けも始まったようです
    クリスマスも大掃除も年賀状もあれもこれも今年のうちにやりきって
    気持ちよく新しい年を迎えたいと思います

    少し早いですが、皆様、よいお年を~
     

    こんにちは!
    上田ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ


    寒いですね。
    この時期は開口一番、このフレーズです。
    年々寒さに弱くなっている気がします…みなさまもご自愛ください!!

    さて、突然ですがもうすぐクリスマスですって!!

    アルプスピアホーム各ショールーム、クリスマスディスプレイがキラキラしています

    今回は、先月オープン致しました長野住宅公園のディスプレイをチラリとご紹介!

    image

    tree①

    本当にチラリ!!(笑)

    赤いオーナメントのツリーは、高さ240㎝もあるんです!!
    実際に見ると、結構な迫力…
    ご来場頂いたお客様も『おぉ・・・』とビックリする大きさです。

    クリスマスシーズン、皆さんも楽しんでください




    このページのトップヘ