アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2015年11月

みなさん、こんにちはアシスタント小池です

久しぶりに日差しが暖かな週末でしたが
氷点下の今朝は冬を実感しました


先日"アスパラ菜"という野菜を頂きました
2efaa185.jpg


こんなに寒くても小さな黄色の花が咲いていますよ

名前にアスパラとついていますが

アスパラが成長した姿ではないそうです

菜の花に近い野菜のようです

afbb8c99.jpg


軽く茹でて、からし和えにしていただきました

さっぱりとしていてクセもなく美味しかったです

お浸しがオススメですが炒め物やパスタなどにも合うそうです

栄養価も高くβ-カロチンが豊富なんですって

お店で見かけたらお試しくださいね
冬の信州でオススメの野菜です

こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

またまたクリスマスのお話♡

先日、オーナーズイベント【クリスマスリース教室】を長野ショールームで開催しました。
沢山のオーナー様にご参加頂き、ありがとうございました!!

用意された材料ながらも皆さんの個性が光る素敵な作品が沢山出来ました。
お家に飾って頂いているでしょうか….。゚+.(・∀・)゚+.゚

当日は…長野ショールームのスタッフも

IMG_5759

サンタとトナカイの仮装でお出迎え♡
(山口さん、顔!!)

山口さんが手に持っているのは、松本ショールーム 村松と、私が作らせていただいたリース。

301fa1aa.jpg


村松さん作♡
カワイイ…♡♡

544ee69f.jpg


奥谷作。
葉っぱが変なところ向いていたり…
所々、詰めが甘いところが私らしい(笑)

皆さんからも楽しかった!という言葉が聞かれましたが、スタッフもとても楽しく、素敵な時間になりました。

私たちが作ったリースは長野ショールームのどこかに飾ってあります!
ご来場の際は是非、探してみてください!

では(。・ω・)ノ゙


こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

お休みの日は何をしますか?
過ごし方は人それぞれ…

・ 遊びに行く
・ お掃除をする
・ 趣味に勤しむ
・・・
色んな過ごし方があります。

私は決まって『特に何もしない』ことが多いです(笑)

しかし最近は、少しだけ、アクティブに。

経理総務部:石川さんにオススメしているカフェ♡

3fa4795c.jpg

714454f3.jpg

b95b8fed.jpg


おしゃれ♡

女友達と2人でも、男同士でも、ママ友同士でも、ご家族でも、もちろんデートでも。

とってもオシャレなカフェです。

スフレパンケーキが話題のナカマチカフェ(松本市)

皆さんもどうぞ!!

長野のカフェも開拓したい.。゚+.(・∀・)゚+.゚

では(。・ω・)ノ゙

こんにちは!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

寒い。

本当に寒い('A`|||)

松本・諏訪・長野、各ショールームでクリスマスのディスプレイの様子がアップされました!

松本ショールームのクリスマス

諏訪ショールームのクリスマス

それぞれのショールームの雰囲気に合わせた、クリスマスディスプレイ…いかがでしょうか??

長野ショールームからは、先日アップしたサンタや羊の他に…

e4289e2c.jpg


玄関を入った大きなニッチのところに、

b03befd8.jpg


赤とゴールドでちょっと豪華な感じに♡

長野ショールームは〝赤〟を意識的に使ったディスプレイにしています♡

では(。・ω・)ノ゙

みなさん、こんにちはアシスタント小池です


すこし前に子供が地層見学と化石採集へ行き、化石を拾ってきました

どんだけの山を崩して探していたのか、バケツ半分くらいの化石を持ち帰ってきました


思い出の品を飾って置きたい!というので・・・

水洗いをしてから、木工用ボンドで表面をコーティングすることにしました

7bf44113.jpg


お天気が良くなかったので2日間に渡っての作業でした

完成したものがコチラ↓
4ac69642.jpg


砂でジャリジャリだった化石もキレイになりました。2枚貝の化石ですね

海の無い信州ですが、昔は海だったんだと実感します

さて、どこに飾ろうか。。。


このページのトップヘ