アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2015年03月

みなさん、こんにちはアシスタント小池です。


昨日、アルウィンで松本山雅の試合があったそうです


ヤマザキナビスコカップ予選だそうです。


試合の様子は、きっとあの方(通称:お父さん)がアップしてくれるでしょう。おまかせしましょう



少し前ですが、松本山雅とコラボした牛乳を見つけました
IMG_20150314_063757

梓川にある信州ミルクランドさんの製造です。


もしかして、コップに注ぐと・・・


ということはなく、とっても美味しい信州産の白い牛乳でしたよ


おススメです







こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

うっかり、ブログをおさぼりしていました(* ̄∇ ̄*)エヘヘ

心を入れ替えてアップしていきます。


さて、松本ショールーム 石川さんより、石川・武田・奥谷のショールーム担当で研修へ行って参りました!!と、ブログで報告をしておりました。

今回の研修は…

〝展示場提案力UP!1DAY講座〟
住宅展示場のモデルハウスやショールームをお客様にとって魅力的に演出する為の基本や、動線の見直し、魅力的なツール(ポップやウェルカムボード等)の作り方を学ぶ。

中でも、お客様の目をひく魅力的なツールの作成…

実際に書いてみましょう!!ということで、三者三様…


20150313_21334920150313_21334020150313_213333

それぞれが目的を持って書いたウェルカムボードです。


P3265565
武田は、キッズコーナーのお知らせを。
お子さんも一緒にお家づくりに参加出来る様、各ショールームにキッズコーナーがあります!!

P3265569
石川は松本ショールーム・イベントホールのお知らせ。
実際に使用できるキッチンがあります。
アルプスピアホームでお家を建てて頂いたお客様を対象に、お料理教室なども開催中です。
(㊟ボードに書いてある、バレンタインチョコ作り教室は架空のイベントです)

P3265558
後ろでコッソリ、しっかり写り込んでる人がいますね(笑)
長野ショールームの外に設置するイメージでショールームのお知らせを。
ショールームで何が見れるのか、書いてみました。
アルプスピアホームのマスコット、ぴあっとを書くのは私のこだわりです。

それぞれの想いを反映させたウェルカムボードが完成しました!!

各ショールーム、それぞれのショールーム担当の想いが詰まったものになっています。
ご来場頂いた際は、是非ご覧になってみてください。


密度の濃い、とても有意義な研修でした。
ありがとうございました!!

では(。・ω・)ノ゙







花粉症の皆さんこんにちわ
私もこの時期はとてもつらい・・・、


と思いきや

なんと今年は症状が出ないのです

8の倍数でも無いのに
体質が変わったのでしょうか?

とにかくマスクやティッシュが不要というのは
とても助かりますね



黄砂の時期、
車の汚れも気になりますが
この時期はお引渡しする建物の屋根が
黄色い粉でやられてしまうので、

お掃除が大変です。。。

さらに春に向けてのお引渡しラッシュも重なり、
まさに工事部戦隊はクライマックス!!


この時期の工事部メンバーを見かけたら、

「ファイト」と声をかけてあげてください・・・

最近は日中10度を越える日もあり、ぐっと過ごしやすくなって来ましたね。

その反面、ご挨拶代わりの「花粉症だいじょうぶ?」が流行っています。

小池さんは無いんですか?と聞かれ、「えぇ、おかげさまで・・」と

どんな表情で答えようか思案している長野支店の小池です。



さて先日、取り壊しをする建物の立会いに行ってきました。

その際に見つけたものがこちら。


2fa3026b.jpg



昭和53年6月付けの新聞です。

畳の下に敷かれていたものですが、見つけた途端に


「なつかしぃ~~~~~」と声を出していました。


私がまだかわいいかわいい小学3年生だったころの新聞です。

事務所に帰ってきて、アドバイザーに話をしたら、

「私まだ産まれていません・・・」ですって



cc43afec.jpg


当時のテレビ番組表。


拡大してご覧いただくとわかりますが、当時人気の番組が載っています。


5a5843fe.jpg


またこちらは4コマ漫画です。


ついつい読みふけってしまい、なかなか作業が進みません


この時期お引越しなど慌しいのに、片付けているとこんな懐かしいものがいっぱい

出てきてはなかなか片づけが進まない・・・何てこともありますかね?



たくさん写真を撮らせてもらったので、何回かに分けてご紹介致します。


今日も登場、長野支店の小池です。


今日は私も驚いたお話です。




先日、当社でご建築いただいたお客様のお宅へお邪魔してきました。


朝早くからにも関わらず、笑顔でお出迎え頂き本当にありがとうございました。


お邪魔してから、いろいろなスペースを拝見したり、ご主人様や奥様と


建てるまでの経緯や建ててからの感想などいろいろ伺っている時、


ふと、お台所の換気扇が目に留まりました。


茶色?木目? そんな換気扇あったっけ?????


ちょっとだけドキドキしながらお聞きすると、奥様がご自分で

意匠を施されたそうです。



81e3f022.jpg




もともとはシルバーの換気扇でしたが、お店に行き、木目のフィルムを購入して

自分好みにアレンジされたそうです。

とってもおしゃれな換気扇に仕上がっていました。


ただお聞きしてホッとしました。まさか知らないの~なんて言われてしまったら

どうしようと考えてましたので・・・


建てていただいた後も暮らしを楽しんでいただいていることを知って、私も嬉しくなりました。


お家作りのお手伝いももっといろんな提案を心がけようと思わせていただいた一日でした。

このページのトップヘ