アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2015年01月

少し前の話になるんですが・・・。
昨年11月から開催されていたようなんですが、HPを見るとあと数日で終了。
と、云うことで先日急遽行ってきました。
長野市内は晴れていたんですが、長野市~小川村に行くにつれ、空から白いものが
そして大町に入る頃には、ガードレールもセンターラインも前を走っている車さえも
見えなくなってくる大雪の中、何とかかんとかアルプスあづみの公園に到着。

ホームページの通り、約30万球が電飾が輝いていました。
雪のイルミネーションもなかなかイイねなんて話をしながら会場をスタート。
幻想的な空間を堪能してきました。
20150111_183427

20150111_172701
今回のテーマは「魔法」らしく、話題の「~ありのままで~」も聞きながら
娘達も終始ご機嫌で、我が家のイルミネーション見学は無事終了しました。

1時間くらの見学でしたが、車には数十センチの降雪が。
大雪道に、久々の無言で集中したドライブでした。(雪道は肩がコリマス)。
                                    月 岡  

まだまだ寒い日が続きますが

皆さん、体調崩していませんか?

私は、年末のインフルエンザ以来

健康そのものです

長野支店 工事部の土屋です


さて今回は、松本山雅ネタになります

先日は、松本山雅FCの2015年の

新体制も発表になり

監督・コーチ・選手達はキャンプ真只中

そこで、最近、今年も新ユニフォーム欲しいなぁ~

なんて思い始めまして

先日、2次販売受付も開始

新ユニフォーム↓

e52c5e33-2983-4531-8f0b-49f5004c74be[1]


昨年のユニフォームも意外とカッコ良かったたしな~

14シーズンユニフォーム↓
ac2b5a5a.png



もう少し考えて結論出そうと思ってます




以前からこのブログ内で
密やかなブームを呼んでいた
「手帳ネタ」

最近ようやく今年の手帳を購入したので
まわりのみんなの手帳が気になる年頃なんです

私の手帳
P1400181
村田史上初のマンスリーのみの
エコ版。
もうね、予定以外は書かないつもり満載です

土日がページでセパレートしていた罠に
気づかず、ちょっと使いづらいですけど、
まぁせっかくなんで使います・・・・と、

あれ??
長野支店メンバー7人中

P1400180

3人同じ手帳(中身は微妙に違います)
マジかぁ・・・

おっさん3人のシンクロは
なかなかに興味深いすね

でもいーんです
きっと数ヵ月後には手帳どころか
私のお仕事ツールは、

P1400182

これになる予感がする雰囲気が絶妙


それまでは紙とエンピツで
頑張ります





みなさん、こんにちはアシスタント小池です。

松本市も雪が本降りとなっています

夕方まで続ききそうなのでお帰りの際は、十分安全に注意していきましょう

さて、糖質OFF のブログを なるほど~と読ませてもらったあと、

炭水化物摂取について詳しく教えていただきました

年をとるたびに体重も増加、代謝が落ちていると感じるこのごろ・・・

ごはん・うどん・お餅・・・と炭水化物が好きなのですが

大人は取り過ぎないようにしたいものです。

(ついつい子供と一緒に食べてしまうので)


「おにぎり3つ」(炭水化物だけ)を持たされて出勤した主人には・・・帰ったら相談してみます

最近、身近でもインフルエンザに罹る人達が増えてきて、

数年前の家族全員がインフルエンザ発症の恐怖に怯えながら

うがい・手洗いを入念に行う長野支店の小池です。


さて先日小布施で建築いただいたお客様のお引渡しがありました。

前日の夜から雪が降り始め、朝の雪かきからスタートか~~~

多少うんざりしていたものの、当日の朝はしっかり晴れ

雪も少なめで問題なしのお引渡し日和

本日はお日柄もよく~なんてスタートして、

鍵の解錠と外回りの説明で外に出たら、お子さん達は大はしゃぎです。


a5a1869d.jpg
a4147236.jpg



急遽はじまった雪合戦

完全防備の子供たちに翻弄され、逃げ惑う大人たち

ちなみに私がほぼお相手をして、久しぶりに素手で雪をつかんで

しもやけになるところでした


お引渡しも無事に終わり、その帰り道。

きれいな山々を見て、スキー日和だな~って感じでもう一枚。

a8f6db17.jpg


今年はスキーに行っていないので、なんとか

子供と一緒にいけるように計画して行きます。





このページのトップヘ