アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2014年12月

長野支店では、朝から大掃除
支店メンバー全員、お掃除のパートさん、建築現場のお掃除パートナーにもお願いして
普段なかなか手の届かない場所までピカピカにしました。
普段何気なく使っているものもこうして掃除をする事で、ものへの感謝が出ます。
4baf6690.jpg

そして、長野支店の締めの会。
一年間の感謝と、来年またみんなが元気で集まれるように・・・。

年明けは日(月)から、スタートです。
その間、なかなか出来ない身の回りの整理整頓、心身ともにリフレッシュして
新年を迎えます。今年一年間有難うございました。
                                            月 岡  

みなさん、こんにちはアシスタント小池です。

小学生は冬休みに入りましたね。私も一足先にお休みをいただいています。
ありがとうございます

さて、小池家のクリスマスそれぞれのサンタさんからプレゼントが届きました
IMG_20141225_172512
子供は待ち続けたオモチャをもらって満足げです



「ちょっと~。分かるでしょ

と意味不明な喜び方ですが一番ウケていたのは主人でした

我が家の3DSが2台に増えました

ローカル通信で一緒に遊べるのだそうです。

私が話しかけても、ちょっと邪魔してみても、目が真っ赤になっても

ずーっと二人で遊んでいましたよ。

喜んでもらえてママサンタも嬉しいクリスマスでした


今年も残すところあとわずかです
皆様はどんな一年でしたか?

私はとっても楽しい一年でした
来年もきっと楽しく過ごせるハズです

さて、

アルプスピアホームは下記の日程で
年末年始休業となります。


平成26年12月28日(日)より平成27年1月4日(日)の間


(通常営業は平成27年1月5日(月)より開始致します)


上記期間中は何かとご不便をお掛け致しますが
よろしくお願い致します。

オーナーの皆様からのメンテナンスのお問い合わせは
上記日程に関わらず24時間受け付けております。


それでは皆様、
少し早いですが、よいお年をお迎え下さい。

何度もスミマセン、
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

帳尻合わせのように更新しています(笑)

さて、皆さん。
クリスマスです。
ショールームに来るお子さんも、ちょっと悪いことをすると
「サンタさん来ないよ!!」なんて、親御さんに言われていました(笑)
それで、おとなしーく遊び始めるのでとっても微笑ましく見ていました。
みんなのところには無事にサンタさんは来たのか…また聞いてみたいと思います。

IMG_1597

ポインセチアと某有名なコーヒーショップのインスタントコーヒーのクリスマス限定ブレンド♡
誕生日に頂いたものを、クリスマスまでとっておきました(笑)
あとで飲みます♡

ポインセチアは、長野ショールームでお世話になっている造園屋さんが今日届けて下さいました!!
花弁の赤・葉っぱの緑、両方ともすごく濃い色でとってもキレイです。

今年も残りわずか…
私の2014年のブログ更新もこれで最後です。
今年1年、大変お世話になりました。ありがとうございました♡

また2015年、長野ショールームでお待ちしております(。・ω・)ノ゙

またまたこんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

長野支店の2014年を振り返っています(笑)
①はひとつ前のブログへ…

では、続き行きまーす♡

◆7月【monami住宅見学ツアー】
P7182363
北信地域で配布されている、子育てに関する内容で人気のある〝モナミ〟というフリーペパーで企画している住宅見学ツアーに初参加しました。
アルプスピアホーム以外にも、何社かの展示場や実際に住まわれているお家を見学するツアー。
アルプスピアホームはショールームをご覧いただきました。
と、いうことで〝この方〟に出勤して貰いました(笑)
a6ad3b68.jpg

P7182359
ぴあっと!!
基本的にイベントの日以外はお休みなのでとっても元気。
玄関に立っていたらビックリされていました(笑)

◆8月【1日限定、構造見学会】
P1020321
1日限定の構造見学会を行いました。
沢山のスタッフに準備~片付けまで手伝って頂き、沢山のお客様にご来場頂きました。
P1020345
この方も、片付けに駆けつけてくださいました。
(なんだ、この写真…)

◆9月【完成見学会】
P9213770
P9213784
とっても見応えがあり、お客様にも大好評のお家でした。
千曲市での開催でしたが、長野市の北からもたくさんのお客様にご来場頂きました。
長野市の北で開催しても、千曲市や長野市の南からもたくさんのお客様にご来場頂いています。
皆様、いつもありがとうございます…☆

P1050101
9月、長野支店に新しい仲間が増えました。
営業部:山口です。これからも宜しくお願いします!!

◆10月【マイホーム博In ホクト文化ホール】
PA124167
PA114131
6月に行ったイベントを改良に改良を重ねて開催しました。
会場の飾りつけを華やかにしたり、より見易いレイアウトを考えたり…

◆11月【完成見学会】
PB234950
間接照明のとってもカッコイイお家でした。
こちらのお家のお子さんがとっても可愛いのですが、最後まであまり懐いてくれなかったことに悔いが残ります(笑)

◆12月【はじめてのお家造り博】
IMG_3290
お家造り博に始まり、お家造り博に終わる…
そんな1年でした。
P1030517

そしてこのイベントでは
PC075019
フジキくんという新しいゆるきゃらも誕生しました。

☆;+;。・゚・。;+;☆;+;。・゚・。;+;

改めて振り返ると、毎月のようにイベントを行っています。
もちろん松本・諏訪もそれぞれ行っています。
改めて感じることは、会場をお貸しして下さるお施主様、ご来場頂けるお客様、協力頂くパートナーの皆さん、準備~当日~片付けまで手伝ってくれるスタッフの皆さん。
皆さんの力が無くては成り立たないということです。
皆さんに感謝をして…
長野支店の1年の振り返りを終わります!!お付き合い頂きましてありがとうございました(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ