アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2014年04月

こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしですか??

桜のシーズンも終わりになりましたね。
街中の花壇にも鮮やかな花たちが!!
街路樹も緑色の葉っぱが付いてきました。

先日、長野ショールームの花壇にも新しいお花を植えて頂きました!!

冬の間、寒さや2月のアノ豪雪にも耐えた葉牡丹に別れを告げ…

hana4

ペチュニア★

hana3

金魚草★

とっても鮮やかになり、一気に春がやってきたようです。

松本ショールーム 石川さんのブログにもありましたが、ゴールデンウィーク期間中にご来場頂いたお客様にお花をプレゼントしています。

hana2

hana1

ショールーム入口に置いてあるのですが、花壇の花と合わせとっても華やかになっています.。゚+.(・∀・)゚+.゚

花たちに負けない明るい笑顔で、スタッフ一同お待ちしております♪

こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

先日長野支店では、月に1回の〝支店清掃〟を行いました。
月によってやることは変わるのですが、今月はご近所のゴミ拾い、イルミネーション撤去、植込みの草取りを行いました。
支店メンバー7名で毎月行う大切な時間です。

草取り3
草取り2

草取り…
奥から、K店長・工事部Mさん・工事部Sさん・営業部Tさん…

残念ながら今回、営業部Nさんは本社にて行事があった為参加出来ず。

写真を撮っている私を除き、ひとり足りません…


そろそろ終わり!!片付け!!
という時に、車の後ろからゴソゴソと…

草取り1

工事部T氏です。
一人で頑張ってくれていました…( ´∀`)つ

綺麗になった長野ショールームでお待ちしております★

こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

先週は、千曲市で開催したイベントに沢山のお客様にご来場頂きました。
ありがとうございました!!

1日目の様子はその日にご報告致しましたが、今日は2日目の様子をご報告。
写真大量につき、ご容赦くださいませ…ヾ(´ω`=´ω`)ノ

今回のイベントでは、4月に入社した新卒スタッフが見学会デビューを飾りました。
まずは、アルプスピアホームに入社したらまず通る道…

キッズ応対から。

IMG_1740

笑顔が眩しいですねー
初々しいですねー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

P4201422

ウレタン吹付実演のアナウンスにも挑戦しました。
ドキドキ…井本先輩も心配そうに見守っていました。

初めての事で緊張の2日間でしたが、3人ともよーく頑張りました!!ヾ(´ω`=´ω`)ノ

ウレタン実演は、実際の壁に吹き付けた後、こんな風に
836618f9.jpg

養生の上に吹き付けた物を、お客様に触って頂きました。
出来立て(?)は温かい…
お持ち帰りするお客様もいらっしゃいました。

もちろん、2日目もお菓子撒き!!行いました★

もちろん撒くのはこのお方…
bd47c0c2.jpg


お菓子撒き棟梁!!with小池店長です。

5aa7eb77.jpg


2日目は私も上に登り、写真撮影してきました!!(ちょっと怖かった…)
P4201503

2年に一度、見れるか見れないかの私のヘルメット姿も載せておきます。
棟梁の隣は、お梶さん。(カスタマー梶本さん)

IMG_2321
IMG_2327

頭上から怒涛のお菓子の雨…
子供だけではなく、大人も楽しそうです!!

合間には、ぴあっともやって来て…
IMG_2220
いえーい。
(井本先輩の目線がズレているのは気にしないでください)

IMG_2313

みんなのアイドルぴあっとちゃん。
この日も大人気でした。
お菓子撒きの後は、ぴあっと撮影会がもれなく始まっていました。

IMG_2276

こんな写真を撮ってみたり…

P4201457

プリ〇ュアの塗り絵してみたり…

ccd9b795.jpg


オーナー様にもご来場頂き、建築中はおなかの中に居たお子様と会うことが出来…
とっても感動しました・゚・(ノД`;)・゚・
ふにふにのちっちゃな足…(´∀`*)

IMG_2394

お兄さん達も夢中になるモザイクタイル工作。
お客様にも喜んでいただきました!!
完成品のお渡しが楽しみです。

お客様の沢山の笑顔を見ることが出来、とても嬉しいイベントとなりました。
お家をお借りした、お施主様本当にありがとうございました!!

5/10,5/11 長野ショールームでショールームイベントを開催します。
楽しいイベントを企画・準備中です!!

皆様のご来場を心よりお待ちしております★

P4201560
「お待ちしてます!!」(長野工事部:土屋さんです)

長野市内の桜も葉桜になりつつあり、桜前線は北上中ですね。
栄村はGW明けでしょうか??

さて、昨日千曲市のお客様宅へ行き、その後役所調査などいろいろ回ってきました。
その中で立ち寄った上田市の水道局に一面の綺麗なたんぽぽ畑を発見。
仕事を忘れ、思わず見入ってしまいました。
07d29c8c.jpg

なかなかの繁殖力を持ったたんぽぽで厄介な雑草の一種ですが、
これだけ咲きそろうと、すごく美しい

初夏のいい季節ですね。           月 岡 

みなさん、こんにちはアシスタント小池です。

小学校の家庭訪問が始まりました。
期間中は給食がないので“飯炊き母ちゃん”をしています。午前中しか会社に居られないため、スタッフの皆さんにはいろいろと助けていただいています。ありがとうございます

学校によっては玄関先で挨拶を交わす程度だったりと違いがあるようです。先ほど我が家の番で、無事に済みました。毎年何となく緊張して、何を話すんだよ〜と困っていますが、始まればあっという間でした。

今年も先生がほとんど喋ってくださいました。子どもの学校での様子を伺い、問題無く・・・安心しました。

今回はもう一つ話題を…親バカネタですみません。
先日子どもの通っているスイミングで進級テストがありました。

7級に合格しました
(平泳ぎ25メートル30秒以内)

北島○介ばりの泳ぎっぷりを見たいなぁと思いましたが、

「見られると緊張するから来なくていい」

と言われてしまいました。
思春期なんでしょうか。

たまに隠れて練習風景を見ますと、コーチから基礎をしっかりと教えてもらうのでフォームがきれいですね。ヘタに私が教えると

「それって昔の泳ぎ方だってぇ」

と笑われています。

少し悔しかったので、もっと暖かくなったらプールで対戦しようと思います。教えてもらうというほうが正解かもしれませんけどね
image

このページのトップヘ