アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2014年03月

みなさん、こんにちは
アシスタント小池です。久々のブログ更新となってしまいました。ごめんなさい

3月は決算期末・学期末ですので忙しく過ごされた方も大勢いらっしゃったことと思います。今年度のまとめと新しいスタートにむけての準備などあっと言う間に3月が終わろうとしています

週末は車の給油や買い物など出かける人で街中混雑していましたね。私も久々に給油で「満タン」にしてしまい、諭吉くんが飛んでいってしまいました〜

それから来週は子供の学校も始業式なので、準備をしましたよ。上履きや文房具などひと通りチェックをしていると、
゛いやぁこれはもう限界でしょ・・・゙というモノがありました。
image
巾着の「給食袋」です。
保育園の入園から使い始めたので丸8年、よく使いました。
ジャ○おじさんなんて真っ白になっちゃっています。

子供と一緒に「ありがとう」をしたのですが愛着が湧いてしまい今はタンスにしまってあります。
捨てられないモノの一つになりそうです

さて、明日から4月
新しい年度の始まりです

元気なスタートを切りましょう

穏やかな陽気が続き、全国では桜の開花も言われています。

私はどちらかと言うと春眠暁を覚えず・・・といったところでしょうか

起きなきゃいけない時間に眠くなる長野支店の小池です。



さて先日雨降りが2日続いたあと、千曲市で上棟の現場がありました。

朝から穏やかで暖かく、風もないまさに上棟日和といったところでしょうか?



お施主様はじめ大工さんにもご挨拶頂き、ちゃくちゃくと進んで行きました。

そんな中、現場を眺めるお二人の写真。


1671cf5d.jpg



朝日に照らされながら、仲良く工事を見守って頂いてます。

これからお引き渡しまで安心して見守っていただけるようにスタッフ初め

パートナーさんと共にしっかり進めて参りますので、よろしくお願いいたします。


本日は誠におめでとうございました

先日のブログ、長女と姪っ子の写真をすっかり忘れてしまいました。
聞くと、最初は雪だるまの予定だったようですが、どうも予定変更?
奇妙なツノと、多すぎる手・・・???
P1020969
日で長野県北部地震から年が経ちました。
栄村も多くの方々の支援があって、道路などが整備され、
当時の事を忘れさせてくれるくらい綺麗になりました。

復興出来てきている部分、そうでない部分などさまざまですが、
前進している姿をいつも感じています。
3年前の事をを忘れずに、あの時の教訓を生かしていかねば。
最近物忘れが激しいですが、3年前の事、忘れずに語り継がねば・・・。
                                                                                      月 岡  

アルプスピアホーム長野支店では
月に一度、
ショールームの周辺の地域清掃を
行っております。
今日はその風景
2 5

私達がこの場所で仕事が出来るのも
地域の皆さまに支持されてこそ、
感謝の思いを込めてゴミ拾いです。
タバコの吸い殻が多いかな。
喫煙ルールは守って欲しいものです。


からの、ショールーム植栽の草取り
7 10

今日は気温も上がり、
とても気持ちよく活動することが出来ました。

※ちゃっかりと画像を縦横率操作しています。

10月には新築工事でお世話になっている
パートナーさんと一緒に広い範囲で
地域清掃を行う予定があります。

その際もまた報告しますね。

村田でした☆



こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

前回のブログで花粉症の話をしましたが、ついに私の周りの花粉症の方々も発症し始めた様子です。
昨日は、松本ショールームのIさんから鼻声で電話が来ました。
Iさんおかえりなさい!!ヽ(・ε・)人(・ε・)ノ

さて、少し前のブログで〝グミ〟にハマっている話を書いたのですが…
飲み物では〝白湯〟が好きです。

白湯=ただのお湯です。

本当はキチンとした作り方があるんですが…
・ヤカンで沸かす(鉄瓶だと尚良し)
・蓋を開けたまま、10分沸騰させて〝気〟を入れる 
など…。

朝起きて飲むと、代謝が上がり良いとか…。

インドの伝統医療アーユルヴェーダに基づいた健康的な飲み物・・・らしいです。

寒いときなど体も温まるのでオススメです(安いし…)

以前、長野の大工さんI建築さんに「お湯飲んでる」と話したら、
「仙人か!!」とよくわからないツッコミを頂きました。

〝白湯〟オススメです(*´ェ`*)

あと…アルプスピアホームも応援している〝松本山雅〟
順調に勝ち進んでいますね!!

私がオススメしたいのが、松本山雅の公式サイトのスタッフブログの中の
〝ガンズくん日記〟
松本山雅のマスコット・ガンズくんのブログです。
14/03/01のブログがとってもシュール…いや、カワイイので是非見てみて下さい。
「ガンズくんだよ♪」と「ウフフフフ」という笑い方に癒されます。

ぴあっともブログやれば良いのに!!.。゚+.(・∀・)゚+.゚

このページのトップヘ