アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2014年01月

久々に風邪を長引かせている村田です。

今シーズンの
インフルエンザは予防接種をしていても
かなり型が多いらしく
感染・発症する方も多く
いらっしゃるようです。

私も充分気を付けていながらも
風邪の症状からの
咳のこり、という最悪の状態で、

マスクを掛けながらも
咳き込む騒音で周囲に影響と心配を
与えています。

私の周囲でも
インフルがエンザした人も多いので
気をつけなければと
強く感じる今日このごろです。

皆さまもお気をつけて。
現在療養中の方、
お見舞い申し上げます。

こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

不定期更新の長野ショールーム通信。
今回が20回目となりましたw(*゚o゚*)w

これからも、皆さんに長野ショールームのことをお伝えしていきたいと思います!!

12月・1月と、クリスマス~お正月~冬…2ヵ月の間に目まぐるしくディスプレイの交換を行いました。

今は冬バージョンのディスプレイになっています(*'-'*)

TOTOキッチン前
3
4
1

スプーンとフォークが入っているのは紙ナプキン。
赤系の色を使ったディスプレイにしたかったので、アクセントとして使ってみました。

トクラスキッチン
5

真っ黒のキッチンに合わせて、キラキラした感じに…。

トクラスキッチン/カップボード
2
コーヒーセット★
コーヒーミルで豆を挽いて、ゆーっくりコーヒーを淹れる。
そんなオシャレな生活、してみたいものです。

また、春に入れ替える予定です!!
各ショールームのディスプレイ、注目してみて下さい(・∀・)つ

みなさん、こんにちはアシスタント小池です。

時間があると・・・100円ショップ、生活雑貨やキッチン用品を
いろいろと見て回ることがあります。
皆さんはそういうことありませんか?
フラーっと1時間くらいは平気で楽しく滞在してしまいます。
最終的にはお財布と相談なので、
ホント見て回るだけでガマンすることが多いのですが・・・

今回は、カードのポイントが溜まったので、あるキッチン用品と交換しました

〇イヤーの電子レンジ圧力鍋!
aa8bb68f.jpg

大物をゲットです
それだけでだいぶ満足してしまうところですが、

説明書をよーく読み、
さっそく「ふろふき大根」と「栗ごはん」を作ってみました。

材料を入れて、指示された時間通りにレンジでチン!するだけ。

なんと簡単なのでしょう~
0410a092.jpg


少ししなびていた大根でも、やわらかアツアツのふろふき大根に変身しました。
栗ごはんは、今回はもち米:白米を1:1、味付けは少し甘めにしました。
竹〇堂さんの栗おこわに負けないくらいにふっくら美味しく炊き上がりました。
子供も喜んで食べてくれました

つぎは普通のごはんを焚いてみようかと思います。
それでは、また次回



先週末はと~~~っても暖かく、春の陽気を思わせてくれましたが、

周りではインフルエンザを患う人達が増えていて恐れている長野支店の小池です。




さて今回はなるほどネタです。

ちょうどスーパーでも良く見かける旬なイチゴの話です。
私もイチゴは好きで良く食べますが、あのイチゴの周りについているツブツブ。

なんとあのツブツブが発芽したらこうなります。


ちょっと気の弱い方は見ない方が良い写真ですので、気をつけてください。


















989c7d4e.jpg



わ~~~~~~~、ちょっとグロテスクですね


ツブツブは種と見れますが、実はそれぞれが果実で

種子はその中に入っているそうなんです。

なので発芽すると上の写真のようになるわけですね~。


機会があったら試してみたい気もしますが、たぶん夕食ですぐ

食べきってしまうので、実際に見る機会はほぼないでしょう。


もしよかったらどなかた試してみませんか?







こんにちは!!
長野ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

今日の長野市。
朝は雨で今は曇りで午後は雪が降るとか降らないとか
冷たい風も吹いています。寒い…

そんな時はやっぱり暖かい飲み物が恋しいですよね(´∀`*)

事務所の給湯室のコーヒーも減りが早い…。
長野支店K店長にも

「奥谷さん、コーヒー無いけど(`ε´)」といつも言われている気がしています(笑)

でも、コーヒーって飲み過ぎは良くないって聞きます。

そこでちょっと調べてみましたφ(.. )

1日に3~4杯程度なら、カフェインが脂肪分解を加速させたり、自律神経である交感神経を刺激してエネルギー消費を促しダイエットに効果アリ!!
が、飲みすぎると脂肪の蓄積を促してしまう…

難しいところです。適度な量の境目が難しいです('A`|||)

リラックス効果、集中力を高めるなど精神的には良い影響がたくさん。

確かに、コーヒーの香りってホッとします。

美容にも効果が!!シミが出来にくくなる、肌のハリが出る…

これは女性には嬉しい…でも、鉄分が流されてしまうので貧血の人は注意だとか。

コーヒーだけではなく、なんでもそうかもしれませんが〝適度に〟が大切なんですね!!


長野ショールームでお出ししている飲み物の中で一番人気なのは〝コーヒー〟です。
お客様にも、担当にも良い効果のあるコーヒーを淹れるように頑張りたいと思います(笑)

そういえば…長野ショールームでも昨年の12月より〝紅茶〟をお出し出来るようになりました
渋みの少ない、飲み易い紅茶です(*'-'*)

是非一度お試し下さい!

コーヒー

これは、コーヒーと私のマグカップです…(。・ω・)ノ゙
  

このページのトップヘ