アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2013年09月


こんにちは!!長野ショールーム 奥谷です

今日の長野ショールーム通信…

今までは、長野ショールームに新しく取り入れた物などをご紹介してきましたが、今回は今までもあった物を。
a06ffc01.jpg

ベビーチェア☆

ショールームには、産まれて数ヶ月…本当に小さな赤ちゃんも来てくれます

ずーっと抱っこしている、パパさんもママさんも大変ですよね…

是非、ご利用下さい

ちなみに…松本ショールームにもあります!!
松本ショールームにはバギーもありますので、ショールーム受付にお声掛け下さい!!

そして…4月に初めてショールームへお越し頂いた時は、このベビーチェアでずっと眠っていたお子さん…

こんなに大きくなり、元気にハイハイをしていました
カワイイ後姿
カワイイ後姿…

「バイバーイ」と両手で手を振ってくれたり…
抱っこしても泣かなくなったり(笑)

会う度に大きくなって、出来ることも増えていきます。

もうすぐ1歳…

ニコニコの笑顔に、担当スタッフと共に癒されました



朝晩の気温がすっかり秋らしくなり始め、周りでは「急に寒くなって風邪ひいた・・・」という

方たちも増えてきましたが、みなさんはいかがでしょうか?


さて私事ですが・・・・って、私事しか載せていない内容ばかりですみません


昨日めでたく、43歳を迎えることが出来ました。


これまで大病も無く、大怪我もせず過ごして来れた事に感謝!!!より、

体のあちこちに変調が表れ、どうやって改善するかに意識が行ってしまいます。


視力もその一つ。

中学生くらいからお勉強のしすぎで視力が悪くなり、高校でメガネ、

大学でコンタクトデビューを果たし、かれこれ20年のお付き合いになります。

最近は近すぎるものが良く見えなくなり、もしやこれが老眼と恐れています。

以前のどなたかのようにブルーベリー摂取による改善も試みましたが、

快方に向かう兆しも見えません・・・・・。そこで


こんなのはどうでしょう~?


097b3b66.jpg
2a6b0a82.jpg



カメラのレンズを眼鏡代わりにするアイデアもしくは眼球の代わりにしてしまおうなんて・・・。

誰かこんな技術、開発してくれませんかね~

当社のシステム担当にお願いしてみたところ・・・


「はいはい、そのうちね」


そうですか  

未だにコンタクト生活から抜け出せずにいます。








秋晴れの気持ちの良い日が続いています。
我が家では先日、長女の運動会がありました。
20130921_084048

村育ちの私には、とにかく人の多さにビックリ。
完全な言い訳ですが
人の多さに、娘の姿を写真に収める事はなかなか出来ませんでした。

写真は6年生の組体操です。
150人近くの6年生が一つになり動作する風景はとにかくスゴイかった。
20130921_140551
長女はと言うと、直線かけっこで予想はしていましたが、
予想通りのゆっくりとした順位で見事ゴール。
短距離の苦手な私に良く似てしまいました。
子供たちの真剣に頑張る姿を見て、熱くなった一日でした。
                                                                                       長野支店 月岡     


20130926_182919

アルプスピアホーム松本本社での
一コマ。
何をしているかといいますと、

「重要事項説明の勉強」です。

建築の請負契約の際に
先んじて有資格者が契約者に行う
説明がありまして、
社内での有資格者が集い、
どういった説明をしていけばいいのか?
というアツイ議論を交わしているところへ
村田乱入の巻(私もたまに説明しますが)

長野支店には私を含め
二人の有資格者がいますが
私が説明にお邪魔するのはなかなかレアでアレです、

その日の為に日々練習と勉強、ですね。



こんにちは!!長野ショールーム 奥谷です

このブログを書きながら言うことではありませんが…

実はパソコンが苦手な私…ワードはなんとか…
エクセルは…まず、やりたいことをネットで検索します(笑)
パワーポイント…そんなの使えません!!

なんだかんだ言って、手書きがラクだったりするときもあります。
ただ、ペンによって書く字が変わってしまうクセのある私…

安定した字を書けるペンに出会うことが出来ました


今年の4月にですけど…

pen2
ジェットストリーム!!

企画部Yさんにオススメしていただき…
その書き易さに感動

普段使いはこの0.5の4色+シャープペン

そして…
pen1
しっかりした字を書きたいときは、両端の0.7のペンを…

中央のペンは最近手に入れた0.38。
細いのに書き易くて…

安定した字を書けるようになった…という割には、ペンの太さによって違ってしまうのですが…

私にこのペンの存在を教えて下さった企画部:Yさんはもちろん←このブログにてご確認を!
社内にも愛用者が多数居る様子…

同じ長野支店のKさんもそのひとり。

私の隣の席なのですが…持ってるペンが全部ジェットストリームという…
替え芯は箱買いです(笑)

たまに、某消せるボールペンとか、高校生の時に大ヒットしてたハイ〇ック
とかに平気で浮気する私とは、全然違います。

でも…自分に合ったモノを見つけることが大事ですよねー
と、いうお話でした


このページのトップヘ