アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2013年08月

もう秋だというのに、今日の猛暑は夏真っ盛りを思い出してしまいました。
でも、朝晩の冷え込みを感じる今日この頃。
食欲の秋がもうすぐそこです
 
先日、お客様からいただいたものです。
写真の撮り方が悪く、分かりにくいかもしれませんが、ビーズで作った、
お花&帽子なんです。
724ff5b7.jpg

帽子は沢山いただいたんですが、すでにうちのちびっ子達が各々のお気に入りの
帽子につけてしまい、残りわずかな状態なんです。

家造りに携わって、家の完成と同時に、お客様の幸せな場面に立ち会える事
そして、お客様からいただく「ありがとう」の言葉を聞くと、この仕事の素晴らしさ
を改めて実感します。

お花はどこに飾ろうかまだ決めてませんが、大切に飾らせてもらいます。
これから末永いお付き合いが改めてスタートします。
これからもよろしくお願いします。
                              長野支店 月岡 

今度の土日、
8月31日(土)9月1日(日)の二日間、
松本市並柳にて完成現場見学会を開催致します。

みどころ
30代ご夫婦とお子様2人が暮らす37.5坪/3LDKの家

ご家族が大事にされたこと
オープンキッチンの幸せ
大きな吹き抜けが解放感いっぱい
「太陽光発電システム+オール電化」で「省エネ&エコ」を実現

詳しくはこちら
アルプスピアホームホームページ内

現場見学会・ショールームイベントのご案内

特に太陽光発電は大容量なので
シミュレーションを見学していただけるチャンスです。

たくさんのお客様のご来場をお待ちしています

こんにちは!!長野ショールーム 奥谷です


他のスタッフのブログにもありますが、先日、外壁メーカーのニチハさんの工場を見学させて頂きました。

場所は福島県です。

お恥ずかしながら、群馬県より北に行ったことの無い私は初めての東北地方。

実は、宮城県・気仙沼市に親戚がありますが、一度も訪れたことが無く。

先の震災でのテレビでの映像や新聞の写真などで見ているくらいでした。

原発事故で大変な思いをされている福島県ですが、それを感じさせない位に町も活気があり…

なんとなく、松本市に似ている雰囲気でした。

正直…パッと見た感じでは地震の影響を感じない街並み…

見学させて頂いた工場も、地震の時に天井に付いたワイヤーの跡くらいしか分からなかったのですが、実際にお話をお伺いすると、補強を増やしたり、事務所が使えなくなり建て直したり、節電対策に工場内の電気をすべてLEDに交換したりと、とても苦労されたというお話を聞きました。

海もとても穏やかで、今起こっている問題を感じさせないのですが、ニュースで毎日流れてくる情報は他人事ではないし、きちんと理解しなければいけないことだと…改めて感じました。

実際に自分の目で見て・聞いてみて・感じないととわからないことが沢山ありますね…

いつか、気仙沼の叔母にも会いに行ってみたいと思います。

9/1は防災の日です。
長野市に4月に引っ越してきた私は、会社に居る時にどこに避難するかは分かっているのですが
自分の家に居る時どこに避難するのか分かっていません。
これを機に、きちんと調べてお客様の安全はもちろんですが、自分の安全も守れるように考えたいと思います。

みなさんは、ご自分の避難場所…知っていますか??

みなさん、こんにちは。アシスタント小池です。
今年も海でうっかり日焼け・・・家では“ボヤッキー”と呼ばれています

朝晩の涼しさ、空の高さに秋を感じられるようになりましたね
秋といえば・・・食欲の秋。さて、みなさんは「団らん」されていますか?大勢で食事をすると楽しいですよね!

松本市では毎月19日を「家族団らん手作り料理を楽しむ日」としているそうです。
その一環でしょうか、ある日子供からこんなメッセージとえのきが届きました。
リクエスト







リクエストは、ハヤシライス
市販のルーがあったのでさっそくお応えしました。(楽チンですからね~)それから、一緒に料理開始サラダは野菜をカットして盛りつけるだけなので、子どもが担当です。危なっかしい包丁使いでしたが、できましたよ

トマト0828

そして、今日のトマトちゃん
一生懸命太陽を浴びています

それではまた次回

夏休みも終わり・・・・(うちの子供はまだ夏休みです)、

めっきり秋の様子と思いきや、残暑の厳しさや大雨等があり、

季節の移り変わりをなかなか楽しめない長野支店の小池です。



さてさてさて、経過報告です。


以前我が家の「バジル」の成長について報告させて頂きましたが、


いよいよ最終報告に近づいて参りました~。


もともと卵の殻の中で育てていたものでしたが、いつの間にか

鉢植えに移植され、元気に成長を続けております


3a438059.jpg
b31a0f23.jpg



どうですか!!見事に大きく成長しています

ここまで大きくなったからにはやっぱり食してみない事には始まりません。

摘んでも新芽が出てくる事が確認できたので、子供に2枚ほど摘んでもらい、

どんな料理になって来るのかは、お楽しみ


2013082018040000


こうなりました~  シンプルにトマトにトッピングして塩とオリーブオイルで味付けです。


食べた感想は・・・・・


バジル美味しい~~~~~  味付けサイコ~~~~~~  イタリア~~~~ン


とっても美味しく頂きました。

またひとつ大人の味を覚えた今日この頃です。

このページのトップヘ