アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2013年06月

みなさん、こんにちは。アシスタント小池です。
昨日、松本山雅サッカー教室が開催されました。参加いただいたオーナー様、ありがとうございました。お子様達の一生懸命ボールを追いかける姿に元気をいただきました

さて、金曜日のことですが、嬉しいことがありました。社長はじめスタッフのみんなから入社バースデーをしていただきました!

ありがとうございます

入社バースデー

素敵なお花、スタッフ1人1人からのメッセージカード、そしてスライドショーのDVD。
どちらにも送り側の温かな言葉と気持ちが込められています。私には勿体ないくらいのモノです。

勿体ないで済まさないよう、自身のパワーに変えて、突き進んで行きます

こんにちは長野ショールーム 奥谷です


今回の長野ショールーム通信…タイトル通り、お掃除です。

長野支店では毎月、最後の金曜日に支店スタッフ全員で1時間お掃除の時間を設けて、ショールームなどのお掃除を行っています。

6月も、つい先日28日に行いました。
今回は、前半に敷地内の草取りと周辺のゴミ拾いを。
後半はショールームの床の雑巾がけを行いました。

真剣に草との戦い…
側溝の隙間に生えている草もしっかり取り・・・
笑顔で草取り★
植え込みの雑草を笑顔で引っこ抜いて・・・
軽快に♪サツキの剪定
剪定ばさみを軽快に扱い・・・

・・・ゴミ拾い組も一生懸命ゴミ拾いしてくれました!!

後半は、
2人は楽しく、床掃除!
何やら楽しげに床掃除をしている声が聞こえ…
床掃除、振り向きスマイル☆
「Mさーん!!」
呼び掛ければこのスマイル☆しっかり膝をついて一生懸命です。
しかし、膝を付くだけでは物足りず…
雑巾がけもマジメに!!
鋭い眼光でしっかりお掃除!!

こんな感じで、あっという間に1時間、お掃除しました

日頃、現場や打合せなどで何かと全員が揃うことが難しいのですが、毎週金曜日は全員が揃います。
この時間が、私にとってはとても大切で貴重な時間です

7月のお掃除は何をやろう…またご報告します

とある先日の出来事。
と言うか、いつもの日課ですが・・・

近所のお気に入りの洗車場へ行ってきました。
昔は洗車セットのトランクから出し、MYタオルでなんて時も
ありましたが、今では洗車場に完備されているんです。

しかもお気に入りの洗車場には3種類のタオルがいつも完備
他にタイヤを磨くブラシや消臭スプレーまで・・・。
すごいです。

自論ですが、洗車をする基準は、
人を気持ちよく車へ乗せられるか
迎えられるか
タクシーの様にはいきませんが、日々洗車してます。

ちなみに先日は、次女も一緒に洗車へ・・・。
私の自論はもちろん知るよしもなく、半べそ・・・。
00d519c2.jpg


洗車は一人でのんびりがいいですね。
                     長野支店 月岡 

冷たい食事が苦手な私は
夏場の外食もなかなかに大変です。

真夏のラーメンという
灼熱・激汗もなんのその、
代謝を活発にするためにも
率先して暖かい麺を欲する始末。

ブログ用に、とちょいちょい写真
撮っていましたら、あることに
気付きました。
20130605_124755

20130523_122145


大体、豚骨


夏の村田の⑦不思議。




こんにちは!!長野ショールーム 奥谷です

これから長野ショールームのことをブログに書く時は「長野ショールーム通信」と付けることに今、決めました

さてさて…

今日の長野ショールーム通信。

長野SR花壇

ショールームの花壇❤
プランターに植えられている、ピンクと赤のベコニア。
植えた時は小さな苗でしたが、どんどん大きくなり、沢山の花を付けています。

毎朝、お掃除のパートさん、スタッフ…
多くの手に見守られ、キレイに咲いていますよー

「手の掛け方が違うんだから!!」
と、意外にも、お花に詳しいK店長の下、私も色々教わりながらお花達のお世話頑張っています

長野ショールーム、是非遊びに来て下さいね

このページのトップヘ