アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2013年03月

こんにちは!松本ショールーム 奥谷です

前回の武田さんのブログ・・・企画部の懇親会がありました!!と・・・
漢字が読めないんです・・・とありました。

私プーアール茶とジャスミン茶は読めました


さて、その懇親会のお店、お料理もとーっても美味しかったのですが私が座った席の後ろ。
壁がニッチのようになっていまして。。。
その中に居たのが・・・

謎のおじいさん

謎のおじいさん・・・と、犬?猫????ちょっと面白くないですか??

3月最後のブログがこんな内容でホントに申し訳ない限りです。
4月から、気合を入れて書きます

先週末、無事に娘の卒園式が終わりました。
多くの方から、涙でちゃうよ、なんて事を聞き
参加しましたが、予想通り・・・
子供の成長を見ると、なんだか嬉しくなりますね。

P1010656
3月下旬は何かとイベントが続いていまして、
先日長女の6歳バースデー。
大きくなったらキッキングアイドルになる夢を
持つ彼女の希望もあり、今回は主役自ら、
手づくりケーキに挑戦。
P1010659P1010660
お姉ちゃんの作るケーキを横目に次女はつまみ喰い。
P1010667
お店で買ってくるケーキとは一味違うケーキが完成
手造りには手造りの良さがありますね。

そして明日から新一年生の誕生です。
今までいろんな人に支え助けてもらいようやくここまで来た事に
感謝をし、さらに成長していってくれる事を願っています。
私も、負けないようにガンバらねば
                           長野支店 月岡でした。


こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です

ショールームに来てくれるお子さん達…
日に日に成長していく姿に驚かされたり、感動したり…

「こんにちは!」「ありがとぉ!」
色々な言葉をはっきり、言えるようになって。
なんだか、家族のように感動してしまうのです(笑)

そして、ほとんどのお子さんが話せる言葉が・・・
「あんぱんまん!!」

ほぼ100%・・・

はっきりと「アンパンマン!」と言える子もいれば「アンパ!」や「アンパン!!」
(以前、企画部の傘木さんのブログにもありましたね!)

そんな中、あるお子さんが「あんまんマン!」と言っていました。
そう言っているお子さんはとーっても可愛いんです
が、「なんか弱そう・・・」そう思ってしまったワタシ・・・

本当に居るか、調べてみました!すると!!!!!!!


いたぁぁぁぁぁああああああ

あんまんまん

これがあんまんマンです。

・・・・変わらないじゃないですか。ノーマルアンパンマンと・・・

調べたところによると・・・

「顔があんまんで出来たアンパンマン。言葉が中華風になる」

とのこと。

何だソレ!!と思わずツッこんでしまいました

奥が深い!!アンパンマン!!



ものすごい勢いで風が吹きまくり、どれが春一番なんだか解らないくらいです。

お陰で枯葉の履き掃除や、車の洗車に忙しい長野支店の小池です。



さて先日といっても先月の事ですが、お引き渡しをさせて頂いたお客様のお宅へ

久しぶりにお邪魔してきました。

確定申告の手続きに必要な書類を揃えるためにお邪魔した訳ですが、久しぶりに

お伺いするとお子様の成長も著しく、とても大きく元気に成長されていらっしゃいました


私も事も覚えてくれていたらしく、打ち合わせ当時と同じ感覚でいっぱいお話ししてくれたり

これまでに覚えた事や、保育園でもらったメダルなど一生懸命見せてくれました。

なかでもお客様のこだわりで作ったガレージには、お引き渡しをさせていただいた時には

何も無かったのですが、今では所狭しとバイクが綺麗に並べて置かれていましたよ


その中でも特にうらやましかったのは・・・・・こちら。



010faf94.jpg
69bc1c5f.jpg
36620032.jpg



ヤマハのバイクですが、限定120台のレアものです

既に何回も乗っているとのことでしたが、ピカピカの状態で大切にされている事が良く解ります。


残念ながら私は中型免許しか無いので、こちらのバイクは運転できません

お施主様からは、「免許取れば良いじゃないですか~」とお薦めされてはいますが、

なかなか尻込みしている状態です

何時か、私もこんなカッコいいバイクで颯爽と走ってみたいと思います・・・・・が、

何時になる事やら


お客様の夢を叶えることのお手伝いが出来たことに喜びを改めて感じた出来事でした。






こんにちは!松本ショールーム 奥谷です

春らしくなって来ましたね!花粉がスゴイですね
東京は桜が見頃だそうで・・・

さて、毎週沢山のお客様にご来場頂いている松本ショールーム。
(ありがとうございます!)

昨年のショールームリニューアルでとっても広くなったキッズコーナーは、初めてご来場頂いたお客様からも
「広い!すごーい!!
と、ご好評頂いています。OPENに併せてオモチャもリニューアル。その中に、トミカの電車があるのですが

電車②
左から、N700系新幹線・ドクターイエロー・東北新幹線はやぶさ・・・

お子さんたちに教えて貰いましたみんなとっても詳しくて「コレは〇〇だよ!!」と一生懸命教えてくれます。

プリキュア、仮面ライダー・・・知らないことだらけで、子供たちには「知らないの!?」と怒られてしまってますが
時代に乗り遅れないように、頑張ってついていかないといけませんね・・・

企画部のシステム担当Ⅰさんは、お子さんがいらっしゃるせいか・・・プリキュアのダンス?を踊れます!!
たまに、キッズルームに居ることがありますので是非、披露してもらって下さい

このページのトップヘ