アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2013年02月

怒涛のブログラッシュ
工事部村田です

カメラを整理していたら・・・の話パートⅡ

ブッ●オフ

正月の初売りで1冊100円で
あまり知られていないUSEDショップ
「ブッ●オフ」で購入し、
なぜか並べた写真があったのでご紹介。

この写真をみて一人で突っ込んだこと、

「どんだけ鈴木光司好きだよっ
「斜陽と車輪の下て、中2かよっ
「この前、老人と海も買ってたな君は
「・・・・ジャンル節操ねぇなぁ~

今年に入ってまだ5冊・・・
もう少し熱を入れて読もうかなと。
ペースが上がるのは寝室に
「LEDベッドサイドランプ」が装備されたらの話。

すでに買い置き20冊
工事部村田でした。

青汁だけでは物足りない
健康お宅?病気予防マニア
工事部村田です。

今回ご紹介する商品はこちら


あめ

のど飴で殺菌バリア
プロテクトドロップ
今ならテレビ台がセットです(嘘)

マスクとこのあめで最強装備
さらにおなかにホッカイロで防寒対策
これで風邪などとはサヨーナラ

と思っていたら、
先日散髪に行き、短髪になった途端に
鼻水がとまりません・・・
コンビニの戦略の思うつぼです。

だれか私に免疫力を下さい

寝る時は湯たんぽと靴下
工事部村田でした。



最近嬉しいゲットがありました。
それはペンケースです。
デジタル化社会が進む中、
断じて筆記用具を手放さない男
工事部村田です。

今まで使っていたペンケースは
なんと
中学2年から使っていたもので
さすがに年季を感じてましたデザイン的にも。
中2

単純計算で、22年もの
ワインじゃねぇんだから。


そしてリニューアル

おニュー

ビニールから皮へ
いや、中2男子から大人の男への
グレードアップ
落ち着いた雰囲気
上品な色使い、
中の差し色のスカイブルー
手触りも形も大きさもサイコーです、

現役の間は大切に大切に使わせてもらいます
今度は
目指せ30年

意外と?物持ちのいい男
工事部村田でした


こんにちは!松本ショールーム 奥谷です

先日、携帯のメールを見返していたら(ちょっとヒマで・・・)

同じ松本ショールームで働く、武田さんからのメール・・・

「〇〇〇です! わら」

わら・・・?藁のことか?このメールが来た当時は謎過ぎてこんな表情になった記憶があります。
それから、ブログにも登場するようになり、社内でもちょっとした話題になったものです。

意味は『笑い』ということなんですが・・・

若い子達はみんな使っているのか!?ふと疑問に感じた矢先、ケータイ流行語大賞なるものがあることを知りました。女子高生を対象にしたアンケートだそうです。

ちなみに・・・昨年、2012年の一位は

「てへぺろ」
テヘっと笑ってペロッと舌を出す仕草のこと。

どんなタイミングで使うんでしょうか・・・

他には。。。

「きゃわたん」
かわいいという意味。

カワイイじゃ駄目なのでしょうか・・・

「テンアゲ」
テンションが上がっている状態のこと。

何となくわかります・・・

「りょ!」
了解のこと。

先日、弟からのメールで来ました、コレ!いきなり、りょ!って言われても。

これからアルプスピアホームにも新卒の方々が入ってくるわけですが・・・いきなり分からない言葉言われたらどうしよう!!なんて、くだらない心配をしている・・・今日この頃です(てへぺろ)


こんにちは!松本ショールーム 奥谷です

武田さんの1つ前のブログに

「お花が上手く撮れない」とありまして・・・翌日、営業の方に「撮り方教えようか?」と言われていました。
ホントに優しい・・・私にも教えてくださーい

ということで、私もお花、撮ってみました。

花

まぁ・・そんなに変わらないですね

このお花は、一週間前の松本で行われた見学会の会場に飾られていたものです。
アルプスピアホームの見学会では、毎回、企画部のK部長が生花を活けて飾って下さっています。

珍しいお花が多いので、毎回どんなお花が飾られるのか楽しみなんです

お花があるのと無いのでは、まったく印象が違いますね!

見学会が終わった後には、事務所の至る所に飾られているのですが、写真のバラは私のロッカーの上に飾ってあります
もうしばらく、楽しめそうです



このページのトップヘ