アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2013年01月

連日の雪かきで、少々筋肉痛ですが、みなさんはいかがお過ごしですか。
春が待ち遠しいといつも思う、長野支店の月岡です。

お家造りには、多くの時間と様々な部材を使い造り上げていきます。
お客様と打合せが進むにつれて、家造りの資料をファイリングする為に
‘お客様綴りファイル‘を準備します。
P1010499
先日打合せをさせていただいたお客様とに、3冊目のファイルを準備しました。
1冊目は新築のお家の計画の時のもの
2冊目は物置を計画した時のもの
そして今回
3冊目は新築したお家をカスタマイズする計画のものになります。

時が経つにつれて、住まい方や住まう人が変化します。その変化に応じた
お家造りが出来る事ってすごく大事な事だと思います。
期待に添えるように、そして、より住まい易くなるようにしていきます。
H様、これからも打合せよろしくお願いします。

こんにちは
松本ショールーム 奥谷です!
寒い日が続きますね・・・皆様、風邪などひいていませんか??私はしっかりひいてしまいました・・・。とにかく早く治します!
インフルエンザも流行っていますので、手洗い・うがい皆様もしっかりお願いします

さて、企画部と経理部のブログ「APHの社窓から」にて、企画部のK部長が企画部のメンバーを紹介して下さっていますが・・・私は、松本・長野・諏訪の各ショールームの顔ともいえるショールームレディ達をご紹介したいと思います

第1弾は・・・・

松本ショールームから

松本に来て下さっているお客様にはお馴染みかと思いますが・・・

武田 あずさをご紹介します!!

ショールームでお客様を一番にお迎えする彼女はいつもニコニコ時にはニヤニヤ

とーっても素直で礼儀正しく、可愛い子で・・・アルプスピアホームのアイドルです

お客様に快適に打合せをして頂けるよう、日々色んな事を考えています。
まだ21歳なのに、私自身とても勉強になる部分が多いのです。

最近では、自分からお客様に話しかける余裕も出てきまして、楽しそうにお客様とお話する姿を見ることも

土日は私も一緒にショールームに居ますが、もう私は必要ないんじゃないかな?と思っています(笑)

彼女のブログでも面白い文章を連発してくれていますが。

普段も天然なのか、狙ってるのか面白いことばかりしてます。
今回のブログに関しても「写真撮るよー」と声を掛けると・・・

「真面目に見えるようにお願いします。」

って・・・口元笑っちゃってるし
13121 002

「いつもの笑顔くださーい!」
でこの表情です。

13121 003

「明るくて・楽しくて・元気」まさにアルプスピアホームの象徴のような女の子です。

これから素敵なショールームレディになること間違いナシ!!

皆様、武田あずさに会いに来て下さい



皆さん、今年もよろしくお願いいたします。

さて今年最初のブログは「見学会」です!

昨日1月19日(土)と本日1月20日(日)と千曲市にてお客様のご厚意により

完成見学会を開催させて頂いております。

14日月曜日の大雪に加え17日にも雪が降り、一時はどうなる事かと思いましたが、

天候にも恵まれ、またパートナーさん達の協力により無事開催させて頂くことが出来ました。


私達の見学会にはいつも協力していただいているパートナーさんにも出席していただき、

お客様へプロの目線から提案をしていただいております。


9be50af1.jpg


今回のパートナーさん達勢揃いの場面です。 「おっさんばっかり」と嘆かないでください

右から照明器具メーカーさん、サッシ・建材メーカーさん、太陽光発電の販売会社さん、

キッチン・内装建材メーカーさん、設備機器メーカーさんと、何とも良い笑顔で応えてくれました。

それぞれ取り扱う商品は違うものの、親切丁寧に、また自社の製品に誇りを持って

説明していただいております。

私達としても勉強させていただく事が多くあり、本当に感謝しております。


お建て頂いたお客様はもとより、パートナーさん含め社員一同想いのこもった見学会に

是非お越しくださいね。

きっと上のような素晴らしい笑顔でお迎えさせていただきます









こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です

先日の大雪・・・皆様は大丈夫でしたか??

私はというと・・・自宅がココから南へ車で50分掛かる雪の多い地域なのですが・・・まず、朝の段階で1時間以上掛かり・・・。
駐車場でせっせと雪かきをして下さっていた皆さん(ありがとうございます)から

「よく来れたねー!今日は来ないかと思ったよー」と言われ・・・。

昼頃には、営業部T次長から「奥谷さん、今日は帰っていいよ。8時間くらいかかるでしょ(笑)」
と、優しいお言葉を頂きました。

ですが、こんな日は家族から・・・「むしろ帰って来ないで!!」と言われているのです。

なのでこの日は松本にお泊りでした

雪かきも大変ですし、なにより足元の悪い中お越し頂いたお客様に本当に申し訳ない1日でした・・・。
ですが、そんな中!!
各ブログにも紹介されていますが、企画部の優子さんがショールーム入口に本当に立派なカマクラを作って下さいました!!!

ショールームに来ていた子供たちも気になって仕方ない様子でした。中には今までとーっても大人しかったのに、カマクラを見た途端にテンションが上がってしまい手に負えなくなった子も

雪は早く溶けて欲しいけど、カマクラだけは残って欲しいなぁと思う、今日この頃です

本年もよろしくお願いします
工事部村田です。

ご存知の通り私の今の職場は
アルプスピアホーム長野支店、

先日、支店のメンバー全員で
初詣に行ってきました

そう
P1160178

善光寺!!  暗っっ
出足鈍く暗くなってからの出撃でしたが、
かなりの厳寒もなんのその、
意外と人通りも多くてビックリ!
しっかり「びんずるさん」の腰と顔と頭と・・・
ほぼもう全身触ってきましたよ。
実は昨年末ブロック注射しました

福井さん板花さんそして私と、
まさに、痛恨三銃士
ブログ上でも「今年は健康でありますように」
と固く誓い、
自身3年ぶり??の善光寺をあとにしました。

目指せ!体脂肪率10%

P1160177

同じ支店メンバーで私とほぼ同い年の
二人の後ろ姿。  ・・・若い。

このページのトップヘ