アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2012年12月

今年も残すところあとわずか・・・
月日が経つのは早いものですね。
間近に迫ったクリスマスの準備は、みなさん整ってますか

我が家は、ツリーがお目見え
92649e55.jpg

と言っても、紙のツリーなんですが。

うちのちびっ子達がもう少し大きくなって悪さをしなくなったら
いつか本物のツリーを飾ってみたいと思ってます。
今朝も仲良く、アン○ンマンテントで悪さをしていました。
0f71a715.jpg

どのお家のお子さんにも
           サンタさんが来ますように・・・Merry Christmas! 
                         長野支店 月岡でした。

こんにちは!!今日3回目(笑)

松本ショールーム 奥谷です(・∀・)つ

先日、アルプスピアホームの女性社員の会「なでしこ会」の懇親会がありました。

長野ショールームの石川さんと会場まで一緒に行きましょうということになり、松本パルコ前で待ち合わせ・・・。

クリスマスシーズン。

目の前を学生カップルが次々と通り過ぎていく中・・・。

「ツリーの下で待ってますから!!」と石川さんをパルコの立派なツリーの下で待っていました。

xmas

パルコのツリーって毎年素晴らしいですよね!!

あいにくの雨でしたが、とってもキレイでした。クリスマスまであと4日。

皆様のご予定は??私、24日はショールームに居りますので。

急遽、来てくれることになったキッズアルバイトさん(ショールームでお子さんをお預かりする保育士の卵の子たち)と「クリスマスやりたいねー!」なんて計画してます



今日はもう一つ、書いちゃいます。しつこくてすみません!!

松本ショールーム 奥谷です

東京に行ってきた続きを書きたいと思います。

前回の続き・・・明治神宮に行った後、モデルの梨花さんがプロデュースするお店が前々から気になっていて。

人生初!!の代官山へ。(物心付く前に行っていたかも・・・)
代官山=おしゃれな人の街。
そんな平凡なイメージしか持ち合わせていない私ですが、やっぱりイメージ通り。

駅までスタイリッシュでした。(写真を撮る勇気が無かったです)

地図を見ながら到着した、こちら!!
メゾンドリーファー
外観からオシャレ

中に入ると、オシャレな空間、物、人に若干負けそうになりましたが素敵な物を見て癒されて来ました。
ただ、金額がとてもじゃないけど手が出なかったので、何とか手の出せるヘアアクセサリーだけ買って、そそくさと出てきました

代官山って、結構住宅街が多くて。
ポロッと言ってしまった一言が
「住所、代官山って言ってみたいな。」
それに対して、友達の一言が
「言えば?」でした。
そりゃそうです。

そんなくだらないことを話している間に、休憩に入った場所でいただいたこちら!!
ワッフル
ワッフル
外はカリッと、中はフワッとで美味しかったです。

松本にもあれば良いのにーと思いました

東京に行くと、色んな物が見れて本当に楽しいです。最近ではICカードで颯爽と改札を通過出来るようにもなりましたしね!!
また機会があれば行って来ます!!・・・・実は、年末年始、東京で過ごして来ます
面白いことが起これば、またご報告します



こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です(*^・ェ・)ノ

先週のことですが、お休みを頂き・・・またまた東京へ行ってきました

先月上旬に退院したばかりの祖母も相変わらず元気で・・・「大根が美味しい」という話を繰り返しておりました。

私はというと、朝7時からアクティブに動きまわり、水道橋→渋谷→原宿→代官山→渋谷・・・

原宿では始めて、明治神宮へ。
明治神宮2
本殿へが遠い・・・。ココが大都会のど真ん中だということを忘れるような自然溢れる場所でした。
途中、どんぐりを見つけてしまい、拾ったり。(後から、コートのポケットから一つ出てきました

ようやく本殿へ到着。
明治神宮1
わぁ、わかりにくい。。。

明治神宮=スゴイ混雑のイメージでしたが、平日ということもありとっても空いていて良かったです

心残りは加藤清正の井戸に行けなかったことです・・・

12月も後半にさしかかり、あっ    と言う間に1年が終わってしまいます。

皆さんの今年1年はいかがでしたでしょうか?

今年最後の小池のブログは「我が家の風景」と題しましてお送りいたします。


家に帰ると既に子供は寝ているので、奥さまから今日の子供の出来事を

聞いたりしています。

「今日なんかね~、こんなことがあったらしくて・・・」とか良い事悪い事教えてくれるので

なかなか接する機会が無くても何とか我が子の状態を気にしていられます。

そんなある日。

「ちょっと、これ見てよ~」と渡されたのは、理科のテスト用紙。

3e724779.jpg



色によって太陽の熱の吸収が違うということから、夏の熱中症を防ぐために

色の薄いものを着ましょうという狙いがあるものだと思いますが・・・・

我が子は流石とでも言いましょうか、斜め上行く回答でした。

ご覧ください。


adffe5d7.jpg


A 暑くても平気だから     

そりゃそうでしょうよ 真夏でも友達とサッカー、サッカー、サッカー、サッカー、サッカー、

たまに私とキャッチボール・・・・。 どんだけ元気なのかとあきれるくらいですから。

きちんと答案には「白い服」と「涼しいから」と訂正させられておりました

これを見て大笑いさせて頂きました

本当に子供の考え方や思考って面白いですよね~。

皆さんのお家でもありますか?

年末年始には冬休みの宿題もありますので、そこで発見があるかも・・・。



このページのトップヘ