アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2012年09月

こんにちは!!
松本ショールーム 奥谷です(・∀・)つ

前回アップした・・・
四星球コレ・・・。いまだに持ち主現れず・・・('д` ;)
社内でも「持ち主は現れた??」と質問されることもしばしば・・・

事務所の私の机に置いてあるのですが
「お、これが噂の・・・」と言われることも・・・某スタッフのご自宅に何個かあるらしい・・・笑

もうしばらく、お預かりしてますね!!!

昨日は、当社にてスポンサーをさせて頂いている

松本山雅「こども夢スポンサー」の一環でサッカー教室

J2鳥取戦を観戦し、まだ、試合の余韻に浸っている

長野支店 工事部の土屋です

山雅サッカーは何と言っても、サポーターの熱い応援に尽きます

元気をバッチリ頂きました

さて、今回は、題名の通り

「長い間・・・」とは、ペンケースの事です

実は、今朝まで使用していたペンケース記憶が定かではありませんが、

約10年位は使用してたかなと思います

思い出あるこのペンケース

仕事柄屋内だけではなく、屋外でも活躍してくれたこのペンケース

今までありがとうという感謝の気持ちでいっぱいです

ケース自体のところどころベコベコで色あせがありますが

ちょっとした年代物といった感じで、まだまだ使えそうな風ではありますが、

お気に入りのペンケースに巡り会えましたので思い切って

新しいものに買い換えました それがこんな感じです

fd8c3f28.jpg
6151816f.jpg



そうなんです

偶然にも同じもの巡り会う事が出来き、それならと思い買い換えました

これから大事に使っていこうと思います

やっと残暑の厳しさも薄れ、というより急に涼しくなりすぎじゃないか???と

気候の変化に体調が付いていかない長野支店の小池です。


さて前回の続き・・・といってもお忘れの方もいらっしゃると思いますが、「ダム見学」です。



大町ダムを見学した後、県内でも珍しいロックフィル構造を持つ「七倉ダム」に見学に行きましたよ。

ロックフィルと言うのはご覧のように石で積み上げたダムの事です。

908b3643.jpg
7c113c62.jpg



おわかり頂けますでしょうか?大小様々な石を積み上げてダムを形成しています。

ちょっと手入れが行き届いていないのか、雑草が生え放題になっていますが、壮観ですね~。

ただしここは階段を登らないと天端に行けないところでして・・・、子供と相談すると

「行こうよ!!」 元気な一言で決定です。

c6418fa6.jpg
1590f86d.jpg


前を軽々と登っていく子供を見ながら、最初は私も余裕?でしたが、段々その距離も離され

次第に小さくなっていきました。


7e88449b.jpg


振り返るとこんな感じです。看板の横に小さく黒くなっているのが、私の車です。解りますか?

息も絶え絶え、やっと頂上に着くと・・・

f22e5391.jpg


やっぱり素晴らしい眺めが迎えてくれましたが、登ってきたその階段数じつに337段!!!

1段の高さを約20センチとすると・・・・67メートル登ってきた事になります。しかも直線で!!

d2101743.jpg


天端で記念写真を撮りましたが、後ろにある山の中腹とほぼ同じ高さを上ってきたと考えると、

足も膝も、もうボロボロです

d8fd68a2.jpg


頂上について、それでも一休みと思っていると、既にわたしより早く着いている子供は飽きたらしく、

「帰るよ!!」  滞在時間わずか3分ほどで帰路になりました・・・。

登りより、下りのほうがまだ楽かな~、なんて考えていましたが甘かった!

全体重が膝にのしかかり、登りの負担と重なって、半分ぐらいですでに膝が大笑いです。

当社スタッフで山登りが好きな者がいますが、これを見たらたぶん「登りより下りのほうがきついに

決まってるじゃん!!」と言われそうです。


やっとの思いで下まで降りてきた時には、私の膝は大地震のように震えておりました。

車の運転もあるので、とにかく休ませてくれと子供にお願いして、膝が回復するまで待ちました。

今回の教訓

「膝は自分が制御出来ないほど笑う事がある」


まだまだ子供との1日は続きます・・・・。









こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です!!

昨日、ショールームでお子さんと遊んでいたら・・・

四星球
スーシンチュウ見つけました(笑)
お鍋の中に入っていましたー(☆゚∀゚)

ところで、スーシンチュウって伝わってますか?
7つ集めると、大きな龍が出てきて願い事を叶えてくれるアレですよ!!

ドラゴンボールです。

そのうちの一つを鍋の中に忘れちゃったんでしょう・・・。

それか、敵から守るために隠したのかな???

持ち主の方はきっと、お困りだと思いますのでお心当たりのある方は、ショールームで私に声をかけて下さいね!!

無事にお返しするまで、大事に大事に持ってますから★

暑かった夏もようやく終わりに近づき、
赤とんぼが飛び交い、農作物の収穫時期となってきました。
 
夏の思い出といえば、とにかく暑かった事が頭をよぎりますが、
次女が産まれての初の海水浴に行った事かなと思います。
長女は久々の海が楽しかったらしく、海に行った翌週に急遽
2度目の海水浴に。なかなかハードスケジュールでした。

先日とあるスポーツ店であるものを購入しました。
来年の海水浴に持っていくためのアレを。
P1010239

そして、お風呂の時間には来年の海水浴の為に特訓中です。
来年は海の中で泳ぐお魚さん達を見れたもっと楽しくなるために。

海水浴もいいけど、やっぱり海に行くなら釣りに行きたい
                 なんて思っている長野支店の月岡でした。

このページのトップヘ