アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2012年07月

スポーツの祭典、オリンピックのおかげで
一体いつ眠ればいいかタイミングが掴めない
工事部村田です。

前回お伝えしたまさかまさかの
快進撃をしていた我がチームのその後、、、


ハイ負け~

決勝常連のチーム
そして前の試合の勝者同士が次の試合相手となり、
前の試合を目の前で観戦していた我々は
完全に戦意喪失。。

「う、うますぎる・・・
「あれ?ボールってあんなに飛ぶっけ?
「あのピッチャーはシャドウピッチングをしているに違いない!
だって球が見えませんもの

などと弱音祭り。
しかし結果は同点試合終了
もちろん私はノーヒット

同点ルールの場合、勝負は古式にのっとりまして

ザ・ジャンケン選抜でした
9人による5人勝ち抜けでしたが、
最後の一人まで続くという熱戦で、
悔い無しといったところでしょうか。

まだまだ暑い夏は続きますが、
私の夏は、の夏は終わりました。

P1090267


普通の会社員に戻ります、
そう言ってバットをそっとグラウンドに置き、
老兵はただ去りました、とさ。

さぁ、の夏はまだまだ続きますっ。

グスン

毎日うだる様な暑さ

皆さん如何お過ごしでしょうか


長野支店 工事部の土屋です


今の時期はあれに夢中です

あれとは、あれですよ

27
日から開幕した4年ごとの

スポーツの祭典、五輪です


毎日、各競技の熱戦が伝えられ、これだけ見たら寝ようと

考えていても次から次へと競技の情報が流れ、

これだけこれだけと思いつつもTVから離れられなくなって

しまうのもいうまでもありません

選手一人ひとりが競技に対する思い入れや一生懸命さをみていると

もっと自分も頑張らねばと思うようになり

自分自身もっと頑張るぞという思いがこみ上げてきます

本当に選手の皆さん毎日、感動をありがとう

頑張れ日本

 また、毎年この時期に熱い戦いといえば夏の全国高校野球大会ですね

この高校野球も毎年恒例でありますが、毎年さまざまなドラマがあり

勇気と希望、感動を私たちに与えてくれます

今年はどんなドラマがあるのか楽しみです

頑張れ高校球児たち

夏らしい暑さ(ちょっと暑すぎ?)が続いていますが、みなさんお元気ですか。
昨日も非常に暑い一日でしたが、長野市で建築される地鎮祭がありました。
H様お疲れ様でした。

お祭りも無事終わり、子供さん達が砂場で何かを作っています。
P1010137

「あのね、たこたを作ってるの」
たこた
「たこたはね、昆布の中にいるの」
へ~ぇ・・・

たこた完成と思いきや、あんちゃん(妹)登場
そして、破壊
P1010139P1010142P1010140

でも、結果
また、たこたを二人で作り上げてくれていました

P1010138
H様これから、いよいよ工事が始まります。
お姉ちゃん達が作ってくれた、たこたは無くなってしまいますが、
ご家族みなさんが幸せで暮らせるお家を、造らせていただきます。
これからも、一緒に家造りしていきましょう。よろしくお願いします。

                          長野支店 月岡 

こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ

毎日暑いですねーーーー!!ショールームと事務所や外との温度差にやられそうです・・・。

さてさて、最近ショールームにご来場頂くお客様のお子様たち・・・。
キッズルームで元気に遊んでいる子もいれば、パパママの傍で一緒に打ち合わせに参加する子もいれば、みんなとは遊ばないけどキッズルームにやってくる子・・・。
そんなお子さんが持ってくるのが、パパやママの《i Phone》!!

ダウンロードした動画を見たり、ゲームをしたり…。ちっちゃな指で一生懸命スクロールしてるんですΣ(´д`;)

「使い方わかるんだー?」と聞くと「かんたんだよー」と・・・。そうか、かんたんか・・・(´;ω;`)

携帯では無いですけど、2歳くらいの子がDVDデッキ使いこなしていたり、現代の子ってすごいなーなんて、日々感じているのです。

そんな私も、i Phoneユーザー。社内にも何人かいますが、先日の営業部のFさんがブログで外付けレンズの話をしていましたが…買ったのかなぁ…(´・ω・`)

私自身はデジタル一眼とi Phoneで十分!!と思っています。画像加工のアプリもいっぱいあります。例えば。
元の画像
元の写真がこちら。これだけでも色鮮やかできれいですが・・・
ちょっとフィルター加工すると、
ロマンスちょっとピンクがかった感じです。女子っぽい!!
アンティークこれは、アンティークというフィルター。雰囲気出ます。

これだけでも、私は十分楽しいです。これにテキスト入れられたり、フレーム付けられたり・・・。

写真だけではなく、地図アプリも便利だしネットも早いし、すっかり手放せなくなっていますが注意しないといけないのがタッチパネル故に起る押し間違い!!

先日、私は電話をかけた後、手に持ったまま歩いていて母の電話番号を押してしまい、3分間無言電話をかけるという失敗をしました(((( ;゚д゚)))

スマホをお使いの皆さん、是非、気を付けて下さいね!!

こんにちは!!松本ショールーム奥谷です(*・ω・)ノ

梅雨も明け(今、雨降ってますけど)毎日暑いですね!!真夏日どころか猛暑日もありました。
熱中症には十分、注意して下さい!!!

さて、暑くてどうしようも無いときはどうしますか?

是非、アルプスピアホームへお越しください!!! (ムリヤリ笑)

__
一番上「MENU」です。何度撮っても光ってしまって…。(隠してるわけではないんです。)

松本ショールームでは、このようなメニュー表を作り、お客様にお飲物をお出ししています!

人気メニューは

①アイスコーヒー
②オレンジジュース・カルピス
③アイスティー
(私調べ)

コーヒーはドリップして作っているせいか、「美味しい!!」と好評です。ジュース類も暑くなるにつれ、ご注文頂くことが多いです。最近増えてきたなーと感じているのがアイスティー☆
実は、私のオススメはアイスティーなんです!!
ホットでもアイスでも、美味しくて香りの良い紅茶なのでオススメです(●´ω`●)

ご来場の際は是非!!!!

明日・明後日は、松本市で完成現場見学会を行います!見どころの多い素敵なお家をお客様にお借りしました!詳しくは、ホームページや折り込みチラシをご覧ください♪
もちろん、ショールームも営業しています(。・ω・)ノ゙

このページのトップヘ