アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2012年06月

こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です(*・ω・)ノ
ブログばっかり書いてー!!ヒマなの??といわれそうですがぁ・・・('A`|||)

先日、お客様に頂き物をしました。

以前もご紹介したお花。

ヒマワリともうひとつ、頂いたのですが今とっても綺麗に咲いているのでご紹介します!!

2b9c30e7.jpg


ハイビスカス☆

夏を感じますね

今日も良い天気です!!アルプスピアホームのショールームに一足先に、夏を感じに来て下さいねっ!!

こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です!!

長野ショールームのⅠさんの書くブログが可愛くっていいなぁ…( ・Д・)昔っから可愛げがないって言われてます(´∀`)

先日、お知らせさせて頂いた松本ショールームのイベント、沢山のお客様にご来場頂きました。

ありがとうございました!!

その中で、4月のショールームリニューアル時に造られた「イベントホール」ではお料理教室が開催されました。今回は『カレー風味の肉じゃが』をIH・ガスコンロを使い、使い方やコツ、お料理のテクニックなんかも交えながら教えて頂きました。

先生のお話がとっても分かりやすく、面白くて・・・。

先日のオーナーイベントの時から何回も聞いていますが、何度聞いても為になります。

教えて頂いたお料理のテクニックを活かして、私だって…!!と言いたいところですが、まだ何も試せていません。゜(´Д`)゜。

せっかくなので、先生が時短テクニックとして紹介して下さった圧力鍋で作ったお料理を・・・。
1fb08cc0.jpg

「豚の角煮」です。柔らかくっておいしかったです(*´Д`*)ウズラの卵もおいしかったです。


時間が出来たら作ってみます!そして需要がありそうだったらブログに載せます(笑)

最近のブログがどうも娘の話題ばかりでいけないと
思いつつも、すみません今回も娘の話題です

 
6.23  彼女の歳の誕生日を迎えました。
DSC00851DSC00854
最近ではようやく、真っ直ぐに歩けるようになり
いろいろ悪さしてます。

いつもは声を出して遊んでいるんですが、モクモクと
何かに集中している時が結構キケンなんです。

つい先日も洗面所の洗面収納から石鹸やらシャンプー
やらを引っ張りだし大騒ぎに

何はともあれ、元気に育ってくれればそれだけで幸せです。


娘の寝顔にいつも癒されている、長野支店の月岡でした。

私よりも強力な晴れ男・晴れ女が社内にいることが分かり、非常にホッとしています。

こんにちは!!松本ショールーム 奥谷です(・∀・)つ

先週、当社で初めての試みで今までアルプスピアホームでお家を建てて頂いたオーナー様をお招きしてイベントを開催しました。お天気が心配でしたが、神がかったように晴れ!!無事に終えることが出来ました。

917f2c74.jpg

このお花は、そのイベントでお客様にいただいたお花です!!嬉しいお心遣いを頂き本当にありがとうございました。お蔭様で受付がパッと明るくなり、癒される毎日です(*´Д`*)

さてさて、そんなイベントから1週間後・・・
今度はショールームイベントを開催します!!

太陽光などのエコ商品の勉強会やキッチン・お風呂などの設備のメーカーさんに来場頂いて、直接お話が聞けたり。。。松本ショールームのリニューアルに伴い作られたイベントホールではお料理教室も!!!
また、ドーナツ・風船などお子様も嬉しいプレゼントや・・・大工さんと木工教室もあります(o^∇^o)ノ

6月23日(土)、24日(日)の2日間、スタッフ一同心よりお待ちしておりますので是非、松本ショールームへお出掛け下さい(=゚ω゚)人(゚ω゚=)

初夏の日差しが気持ちのいい季節、
今年こそ海に行きたいです・・・。

さて、
我々現場担当者(現場代理人)には
たくさんの仕事がありまして、
基本的には「チェック」というものが
大事になってきます。

基礎工事から完成までこれを繰り返すのですが、

柱や壁に取り付ける予定の下地の位置を
書き込んだり、印を確認したり・・・、

例えば、

カウンターの高さだったり、

屋根ルーフィングや防水シートの重ねだったり、

取付物の固定状況だったり、

棚の位置だったり、

構造用の金物の指示だったり、

うさぎだったり、・・・
P1070172

あんぱんまんだったり、・・・
P1070857

ペンギン?だったり、・・・
P1070856



色んなことをチェックしながら
完成に向けてお家造りを進めます。

今後とも眼鏡を光らせていきます
(最近はコンタクトですが)



今回は建築中のM様宅で発見された
とても貴重な(いずれ埋まってしまう)
奇妙なマークをご紹介しました。
他にもたくさんありましたが・・・

子供達の絵
かわいいですね


村田

このページのトップヘ