アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2012年05月

最近コンタクトレンズが復活中の
工事部村田改め、工事部村田です(?)

少し前になりますが、(遅すぎますが)
日本中がフィーバーした金環日食
ご覧になってしまった方はいますでしょうか?


あれだけテレビやラジオで直視してはいけませんと言って
いたのにも関わらず、
ガン見を繰り返し、数日間目のチラつきに
苦しんだ或いは苦しんでいる方、

ええ私ですよ


まわりの人たちから
同じことを言われますが。
もうアレですよ。


やってもうたー

もう一度見られるのはだいぶ先のようですが
次回はしっかりと専用のもので
観察することを誓った、
そんな日食でした・・・・。



P1070115

木漏れ日が三日月?三日太陽?
なんて言うのだろう??


初めまして!!松本ショールームの奥谷杏梨(オクタニ アンリ)と申します。
よろしくお願いします(*・ω・)ノ

いつもアルプスピアホームのホームページ・ブログをご覧頂きましてありがとうございます!!

さて、だいぶ前の話ですが…GWの話です。

祖父母の家のある東京に行ってきました!!その時の話をしたいと思います。

タイトルの雨女ですが・・・。私は正真正銘の雨女なんです・・・
4月に計画したイチゴ狩りは豪雨。というか、嵐のような日でしたし。
とっても大事な仕事の日も大抵雨ですし。
とっても楽しみにしていたイベントは台風で順延されて行けなくなりましたし・・・。

そうです。この東京旅行もずーっと雨でした(((( ;゚д゚)))

雨だからって楽しまない訳にはいかない!!ということで、1日目は“原宿”で人間観察・・・顔面白塗りのロリータファッションの女の子を見て…(さすがに写真は撮れなかった…)
超満員電車に乗って新宿へ行って…

2日目は、下町”入江”のこんなオシャレなカフェで
0512 001

0512 003

こんなオシャレな物をいただき、スカイツリー見に行こう!!ということで浅草へ…。
0512 004
天気悪すぎて工事中みたいになってました(笑)
自分の運の悪さをひしひしと感じながら、浅草寺へ。

0512 009
0512 011
雨のうえに修学旅行生だらけで、平日なのに大混雑ε=ε=(;´Д`)
「おみくじ引こう!!」と意気揚々と引いてみれば『凶』を引き…。。゚(゚´Д`゚)゜。

「旅行・・・良くない」とばっさり。

そんな東京旅行でした。

でもとっても楽しかったんですよ!!久しぶりに友達と会い、ひたすら喋って・・・。次回は本格的な夏を前に千葉への旅を計画中です.。゚+.(・∀・)゚+.゚

長々とお付き合い頂き、ありがとうございました!!


最近、我が家に新しい体脂肪計がやってきて、お風呂に入った後測り、必ず嫁に

「もう少しね・・・・」「標準以上だって・・・」と体重から体脂肪まで管理されてきている

営業部の小池です。


さて、先日ウチの子供の誕生日がありまして、例年にもれず誕生日プレゼントなるものを

ねだられ購入しました・・・・。

以前から持ってはいましたが、9歳ともなると子供だましも効かなくなり、

かなり高額なレゴを注文されました。


早速誕生日に開封して作り始めましたが、製作時間約2時間ほど掛けて完成しました~。

2d8d401a.jpg


16d25be3.jpg


全長約30センチにもなるカッコいい車が完成しました~

かなりたくさんのパーツを使い、いろんな所が可動するようになっており、この車は

ツマミとタイヤが連動して動く優れモノ!!

更に何と!!これはF1のレーシングカーとショベルカーに作り替えることが出来ます。

この日はここまでで終わりにしましたが、翌日早速作り替えていました。


私も子供の頃からプラモデルにはまっていましたが、また違った面白さがありますね~。

実は結構大人用の物もあるらしく、レゴテクニックシリーズというものは

価格もなんと10,000円オーバー  ちょっと躊躇しています・・・。

もしかしたら衝動買いしてしまうかも知れないので、その時にはまたお披露目させていただきますね。




日々の気温、天気の変化にみなさん体調を崩されてはいませんか?
昨日は久しぶりに「あっ、今日はいい天気だなっ」なんて一日でした。
いよいよ衣替えの季節が到来です。
 
そんな素敵な日に、建築現場でお清めをさせてもらいました。
柱を建てる日にお清めを行う事が多いですが、監督の計らいで
大工さんが工事に入るこの日にお清めをさせてもらいました。
 
昨年ご近所で新築工事をさせていただいた事が縁でお会いしたY様
こうしてこの日を迎える事が出来て、すごく嬉しいです。
DSC00681DSC00682DSC00686
DSC00694DSC00697DSC00680
Y大工さんを筆頭にこれからY様のお家造りが始まります。
出来る限り建築現場へお立ち寄りいただき、お家が出来上がる様子を
見ていってください。
 
お客様の想いの沢山詰まったお家が月には完成します。
出来上がっていく様子を報告させてもらいます。
                                          長野支店 月岡でした。

GWも過ぎ、それでも朝晩の冷え込みが激しく、身の回りでも風邪をひいたりお腹の調子が

悪い人が増えていて、一層体調管理には気をつけている営業部の小池です。

さて先日、体調管理の一環も含めて夫婦で整体をしてもらいに行ってきました。

東筑摩郡の朝日村にある古川寺というところで、今回初めて訪れてみました。

cb918316.jpg


1d0264a1.jpg


五月中旬にも関わらず、お寺の庭園にはまだ桜が咲き、近くの木立からは鶯の鳴き声が聞こえ、

なんとなく京都へ来た感じがしました。

こういう場所へ来たのは本当に久しぶりで、昔は神社仏閣をみてもなにも感慨は

わかなかったのですが、「そうだ、お寺を見に行こう!」なんて気持ちになりました。

体も癒され、心も癒されたひと時でした~。



このページのトップヘ