アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2012年04月

先日のお休みに自宅ダイニングに次女のベビーチェアーを設置しました。
長女が小さい時に使っていたものを。
今までは、椅子に座る事なく、膝の上での食事が多かったですが、
この日からは彼女の椅子が出来ました。
59e373a8.jpg


予想はしていましたが、最初はなかなか居心地がよくないらしく、座らせると
すぐに「うぇ~んっ。」と大泣き

長女は「今度は大人の席に席替えするよ」の声にちょっと嬉しそうで、
さらにお姉さんぶりを発揮して欲しいものです。
DSC00663
ちょっとだけ、家族の成長を感じた、休日でした。  
                              長野支店 月岡 

以前花粉症の話題で
鼻の穴に塗るなんこうちゃんを紹介しましたが
現在なんとお世話になることもなく
ここまでほぼ花粉症の症状無し
まさか、治ったのか
工事部村田です

去年の冬から
ずっと待っておりました、
スプリングハズ カム

ようやくがお目見えです
P1050441

4/4の自宅ご近所映像
一見山桜に見えますが
実はこれ雪
桜みたいだったので
思わず撮影


まだまだ本物の桜は少し先かな
春は出会いの季節・・・
これからのたくさんの出会いに
心躍る今日この頃です


先週に実家へ行ってきました。
ずはり、雪遊びをしにです。
CIMG1663CIMG1657

今年は雪が多いよとは聞いていましたが、行ってみてビックリ!
まだm近くの積雪がありました。

「きっと今年の田植えはGW過ぎになるな」と親父の一言に、流石豪雪地帯と
改めて実感しました。

小さい頃は‘栄村‘と聞くだけで拒否反応を示していた
長女も、雪遊びに堪能したおかげかな?
‘帰りたくない‘なんて、すっかり栄村にも慣れたようです。
いつの日か、次女と一緒に、栄村の実家まで
電車の旅をさせてみたいな、なんて思っています。


                                                                                                   長野支店 月岡でした。

最近、暖かくなって春が近づいてきたと思いきや、突然の雪が降ったりと

落ち着かない天候にタイヤの履き替えを思案している営業部の小池です。


東北の震災から1年が過ぎ、我が家も震災直後は水を蓄えたり、非常食を揃えたり、

家族の避難場所を確認したりと防災について意識が高まりましたが、1年経つと

水はアパートの断水の際に使い切ってしまいその後の蓄えも無く、非常食は今はどこに

あるのかさえも解らない状態になっています。

そんな時に長野支店の前にある自動販売機を見つけて驚きました!!



20120203160754

見えますか? 「災害時に飲料を無償提供します」 と書かれています。

最近は何を買うにもコンビニばかりで、自動販売機を使う事も少なくなり、なかなか

気づきませんでしたが、最近は緊急時にも使える自動販売機が増えて

いるようです。

これを見て改めて、自宅近くでもこういったものが設置されているか?どこにあるのか?

家族で確認しておくことも大事だなと気づかされた次第です。

1年経って防災の意識が薄れてきてしまった心に改めて今回の震災の教訓を

思い出させてもらった出来事でした。


このページのトップヘ