アルプスピアホーム東北信支店のブログ

2011年09月

約半年ぶりのご無沙汰でございます。諏訪支店の小池です。

最近は朝晩の冷え込みもあり、皆さん体調など崩されてはいませんか?



さて久しぶりのブログに関わらず早速の個人ネタで恐縮ですが、

来たる9月29日をもって私めでたく41歳になります

当日は金曜日で仕事の為、27日の火曜日に一足早いお祝いをしてもらいました。

何が食べたい?と聞かれ、子供が「ハンバーグ!!」とその一声で夕食はハンバーグに決定。

お父さんの誕生日なのになんでお前の食べたいものになるんだよっ!!とは

思いつつ、皆でおいしいハンバーグを食べました。


そのあと、子供からもらった誕生日プレゼントが・・・・これです。

2e5dfd27.jpg


ビーズみたいな物を並べて、アイロンなどで熱を加えると固まるもので作った、

それはそれは大きくて素晴らしい「41才」です。しかも剣のおまけつき

見事な出来栄えにうれしいこともさることながら、そんなに年齢を強調しなくても・・・・。

ちょっと複雑なプレゼントでした。

来年はたぶん2才の部分だけくれるんだろうな~とか思いつつ、確実に年を重ねている

今日この頃です。


夏が過ぎ

過ごしやすい日が続いていると思っていたら

暖房を必要とする時期にまであっという間に到達。

信州の冬到来も、あとわずかです。

 

さて先日、OBのお客様宅で情報誌のインタビューを行ってきました。

9年前にご新築いただき

ご子息のお家もご縁ありご新築していただきました。

 

いつも我々対し気を掛けていただき

親戚の様にお付き合いいただいており

その中で数々の名言もたくさんいただいています。

(様々な場面で使用・・・)

 

今回もご丁寧にお土産を頂いた上に

さらにこのようなモノを頂きました。

 

 1887e888.jpg

 

 

「人生花づくし」

 

私にとっては耳が痛い文章がありますが

ハッと再認識する部分がたくさんあり

今後に生かしていく点もたくさん見つかりました。ありがとうございました。

 

これからも引き続き「家守」を継続していきます。

 

 

営業部 中村

このページのトップヘ