皆様おはようございます。こんにちは。こんばんは。

カレーはチキン派、田中です。


珍味への挑戦 第三話 「ま た 緑 か」 ※あくまでも個人の感想です

------------------------------------

無意識の内に変な味の食べ物を探してしまう・・・・・
慣れとは怖いもので、コンビニやスーパーへ入ると「新しい変な味は出てないか」と
買うつもりもないのにカップ麺コーナーで新味チェックが日課となっております今日この頃。
皆様はいかがお過ごしでしょうか。

悲しい日課を日々続けている中、出会ったものがこちら。IMG_20170205_115845

「 カップヌードル 抹茶仕立てのシーフード」
 よくもやってくれましたね。

IMG_20170205_115852

じゃぱん(はぁと)ぬーどるず
相撲とDJの異文化コミュニケーション、パッケージから混沌の香りが。
可愛く言っても騙される私ではありません。
  
突っ込みどころが多すぎて収まりきらないのでとりあえずお湯を入れてみました。
IMG_20170205_120353

 仕立てられている(落胆)
抹茶を立てた時の泡立ち加減まで忠実に再現されています。
泡立つ緑の中から顔を出している卵やカニかま、タコが助けを求めているように思えてなりません。

しかしチョコレート、パクチーMAXと経験している私は既に感覚が麻痺。
ためらうことなく食べ始めようと麺を持ち上げるとIMG_20170205_120422

麺まで仕立て上げられている(憤怒)
どこまで私を弄べば気が済むのでしょう。

食べてみると・・・


・・・・・あれ、美味い。
抹茶の風味とシーフードのクリーミーさがベストマッチしている。
美味い、いつもの変な味シリーズと違う。おかしい、そんなはずはない。
正しい意味で皆さんにオススメ出来てしm・・・
いや、おかしいのは自分でした。美味しいです、オススメです。
たまには当たりがあっても良い、そうは思いませんか。



次回 第四話 「ねばねば」
お楽しみに。