みなさん、こんにちは!

上田ショールームの栁沢です。

先日の休日を利用して、我が家のウッドデッキのメンテナンスを行いました。

木材保護塗料「キシラデコール」をDIYで塗装。

カミさんにも手伝ってもらいながら作業しました。


塗装終了後は見違えるほどに!


雰囲気もガラリと変わり、気分も一新です。...


気持ちいいですね~。


でも、ああ腰が重い・・・




筋肉痛、腰痛になったという事は言うまでもありません・・・

o0800060013337812815[1]

ビフォー


塗装前の状況です。


デッキを設置してから約5年。


デッキの部材は、耐候性に優れた「ウェスタンレッドシダー」(米杉)ですが、


今までは耐候性の実験と称して未塗装でありました。


腐食、虫害などの被害は確認されていませんが、あまりにも見た目が・・・


ということで塗装することとなったわけです。

o0800060013337812816[1]

アフターです。


ちょっと写真がピンボケですね・・・


ゴメンナサイ・・・